見出し画像

日々の移ろい

風が強い日でした

ほぼ一日 庭にいました。
風が強く 種から育てたトウモロコシ苗も、支柱を立て 縛りました。


やはり、種から育てている背の低い胡瓜も 縛りました。

ナス、
風に踏ん張っていました。

トマトは花をつけ、
ピーマンは小さな実を付けました。

小蕪が 採れ頃に。


ニンニクの芽も 3本切って、
お肉と炒めて、夕飯の一品に。

今年は、さび病にはならず、
来月には 収穫予定です。



昨日の雨で、アスパラがこんなに大きく育って、


袋栽培のゴボウ4袋も 大きくなり、


まだ残って居た枝豆の種、
一袋 撒きました。


あちこちに散らばって生えている、ニラ。

集めて植え替えました。

青紫蘇も、赤紫蘇も、やはり散らばって生えてきて、

まとめました。


夫の苺、まだまだ収穫できますが、
ランナーが出始め、



紫外線をたっぷり浴びてしまった 今日の庭仕事でした。

もうね、
シミだらけなんですけど、

気にしない 気にしない。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事