日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

相談

2019年06月07日 | 日記
若い頃何冊も読んだ本を書いた人が向かいに座っていて、私と私の家族の話をしていた。

この上なくスムーズに話は進み、一緒にできる具体的なコースとステップを提案されてきっかり1時間が終わった。

いろいろ説明をしないといけないかと思っていたけれど、そこはほとんど必要なかったのがラッキーな誤算だった。

ここまでやってきたことや思っていることがこの人から見ても間違ってはいないのは、向こうの言ったことでわかった。

そうだよなと思う。

歩くのは、じぶん。

いいか悪いか決めるのも、じぶん。

助けてもらえるところは助けてもらうことも含めて。

もしもだれかの助けになることができたら結果は気にせず努力することも含めて。

少し休んで。

また、歩いていく。

コメント    この記事についてブログを書く
« うたたね | トップ | 銀のサイコロ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事