日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

もしかしたらここかも

2020年03月27日 | 日記
いつも前を通り過ぎてた横道を入り谷戸を訪ねた。
こどもたちが小さかった頃はよく来たけど久しぶり。

すれ違ったのは犬の散歩がひとりと1匹。
トレイルランがひとり。

あとは私だけの空。
山と田んぼ。
あ、トンビやコジュケイはいたか。

腰を下ろして日が山影に沈むまで見ていた。

帰り道みかけた店が気になって引き返して入ってみた。
やっぱりここも私だけ。

やってますか?
やってますよ、どうぞ。
店の人は外仕事の手を止めてカウンターに入った。

自転車はここでいいですか。
もう少し寄せときましょう。
ものを動かすのに慣れた手が私の自転車をきちんと収めた。

中庭に座ってコーヒーを飲んだ。

さっきと一続きの空をもう少し見上げた。

すこし辛かった気持ちが自分で体勢を整えていく。

いろんな気持ちの下にはちゃんとしあわせがあった。

ごちそうさま、また来ます。










コメント    この記事についてブログを書く
« お別れの覚悟 | トップ | センザンコウの鱗の波の »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事