誰かの心に響くといいな

うつ病おやじのつれづれなる独り言です。
よろしかったらお付き合い下さい。

大晦日…

2016-12-31 08:43:57 | 日記
です。
この一年、また欝で体調を崩す状態から始まって、休職してしまい、あまり良くない年でしたが、マインドフルネスと出会い、リワークに通うことで段々と調子が良くなり、自信も取り戻しつつあります。
善い一年の締めくくりにできそうです。
色々とお世話になって方々に感謝します。
来年は、欝の寛解を目指して、無理せず頑張りたいと思います。
皆さん本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い新年をお迎えください。
コメント (1)

リワーク最終日…

2016-12-30 05:58:25 | 日記
今日で、今年のリワークは終わりです。
正月の3が日までがお休みとなります。
色々とありましたが、リワークへは行ってよかったと思います。
様々なプログラムをこなす中で、いろいろな経験をして、自信にもつながりました。
年明けからも暫く通い続けるわけですが、目的を持って頑張りたいと思います。
コメント

掃除の日…

2016-12-29 11:21:05 | 日記
今日は一日リワークをお休みして家の掃除です。
私の担当は、家の外の窓と階段の掃除。
高圧洗浄機を引っ張り出して、やってきました。
結構きれいになりました。

昼からは、年越しそばを打つためのそば粉を買い出しに行ってきたいと思います。
呼吸法をやりながら歩いて行ってきます。
コメント

水曜日…

2016-12-28 05:46:29 | 日記
明日は、用事でお休みするのでリワークも今年残す所今日を入れて2日となりました。
あっという間の2ヶ月半でした。
ほんとに、色々と意義のある日々だったと思います。
未だすぐに復職とは行きませんが、これからの日々も小さくてもいいので目的を持って頑張ろうと思います。

で、明日は家の掃除…これはこれで大切な仕事ですが、ちょっと気持ちがブルーです(^_^;)
それと親戚の対応、少し賑やかな日になりそうです。

今朝は、家内が寝坊したので朝食は通院途中で摂らなくてはいけないので、そろそろ出かけます。
行ってきます!
コメント

リワーク延長…

2016-12-27 05:48:57 | 日記
だそうです。
経験もない人事の経験則とやらで。
昨日はかなり落ち込もました。
お医者さんの経験則による判断なら未だわかりますが、産業医の先生の判断は何もなし。
お電話を下さった産業医の先生にかなりきつい口調で抗議してしまいました。
アサーティブな言い方をしたほうが良かったのでしょうけれど、出来ませんでした。
この一ヶ月あまり、一生懸命頑張ってきただけに、悔しいという気持ちが先に立ってしまいました。
反省です。
一応、考え直してほしいということは伝えましたが、人の気持ちを慮ることをしないお役所人事ですから、同じことを繰り返してくるだけでしょう。
私としては今はただ、リワークを頑張るだけです。
コメント