想い出し笑いたい。

写真付きてきとぉ回顧録。
興味あったら宜しくどうぞ♪

地震から一週間

2011-03-18 | そら



少々の揺れには耐性がつき
だけれど長いと胸は高鳴る。


あれ?予定時間過ぎてるけど、ひょっとして確定ならず?
と笑った途端に真っ暗闇、そのあと二人でまた笑う、大事。


魔法をかけてくれなくても、毒林檎食べなくても、眠る、眠る、眠る、疲れてるのよ丁度いい。


一昨日地震後初の食材買出し、おっきなスーパーへ、
何処行っても穀類ない、出遅れ感ばりばり☆買占めやめてくんない?
不思議なほど楽観、キリギリス?どうにかなるでしょ。


頑張ってペダル漕いだらなんとか実家のストーブ用の灯油が買えた、嬉し!有難し!
親父お袋いいトシだから寒く辛かろう、この位しか出来ないけれど。
姉はどうなろうが構わん。
自分がどれだけのコトをしたか、どれだけのコトをしてないか良く考えるがいい!


生きてる、
隣のひとも、廻りのひとも。
ならばなるべく頑張って生きて死のう、
のんびりぐぅたらめんどくさがりやだけれどもさ(^^ゞ
言うだけ言っとけば言霊になってくれることを期待♪


有難いコトに今この時国民の皆様に役立てる仕事についててある意味しあわせ。
いつもの仕事により一層の充足感、給料も貰えて一石二鳥!・・・なのか?w


こんばんはひびきです、多分普通に元気で生きてます。
地震のあった翌日日勤→残業→夜勤→日勤→残業と突貫工事で34時間(くらい?)労働、
久し振りに超ハード☆身体ボロボロになりましたが
老体の発電ユニットの不具合を復旧し無事に起動しほっと一息、
大きな怪我もなく無事に仕事を終えられたのは
妻、ツイッターでエールを頂いた方たちのお陰でもあります、本当に有難う御座いました。
あ、あたしの近況報告はツイッターでどうぞm(u_u)m
ブックマークにリンクを貼っております。

ユニットよ!35万キロワットを皆に!!!
・・・と、思ったら老体過ぎて23万キロ出すのが精一杯☆
じゅーぶんぢゃないけどありがとよ!
だけど緊急停止すんのはやめてけれ!身体もたーんw
電気送り続けておくれよ。

んで次は今の職場で動いてない、動かせる最後の1基を
再来週(だっけかな?(^^ゞ)起動に向けて只今頑張って整備中。


そして神様お願い!
現場の閉所内でちょっとおっきい地震、まぢやめてっ!
死んぢゃうから(笑)いやまぢで☆


冗談はさておk(冗談ではないんだけどね)



地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
行方不明者の方々が一人でも多く早く見つかるコトを、


そして


被災地の総ての人に暖かな救いの手をー










夜がくるー

そして

眠る、眠る、眠る




と、あ~ら不思議

太陽さんお早う御座います♪

繰り返す毎日を重ねて

辛く嫌な記憶は時間と言うフィルターを通して

ちょと美化して楽しくさ、

最後の瞼を閉じる間際にでも

想い出し、笑えればいいねぇ。










PENTAX K-m
loves
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]





宜しかったらポチ☆っとひとつ
blogランキングへ
更新の励みになります、そしてこのブログが必要か否か。