三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

別に野球なんか好きじゃない。

2019年10月11日 | つれづれ
今シーズンの成績をみるなら
CSなんて出場したところで
巨人に勝てるはずもないのだから
潔くBクラスでシーズンを終えておけばよかったのに
案の定、の展開で、さくっと3連敗で終了するのかと覚悟していたら
どうにかこうにか、一矢は報いることができたタイガース。

昔はもっと熱心な阪神ファンだったけど
真弓監督以降から、どんどん醒めてきてしまった。
真弓も和田も現役時代はすごく好きな選手だったから
監督としての期待外れぶりにはがっかりだったし
今の矢野監督も解説者時代の熱さがなくなってしまった。

でも、とにかく巨人は嫌いだ。
阪神熱は冷めても、アンチ巨人は不変の真理だ。
負けた時の腹立ちといったらない。

まぁ今期は今日の勝利が最後になるのだろうけど
大山が試合を決めて、復活した守護神・藤川球児が締める、
最高の展開を見せてくれた。

結局のところ、
私は野球というスポーツが好きなわけじゃないのだ。
だから、高校野球も見なくなったし
メジャーリーグには何の興味もない。
ただ、阪神タイガースという物語を見ていたかっただけ。
だから、極端な話、弱くてもかまわない。
ちゃんと長い目で見て、生え抜きを育ててほしい。
阪神の顔になる選手を育ててほしい。
大山を四番に育てるなら最後まで使い続ければいいのに。
どんな選手にだって好不調の波は多かれ少なかれある、
ダメなときも含めて一人の選手を見続けるからこそ
情もわくし、応援にだって熱が入るのだと思う。
そういう見方が今の阪神では、もうできない。

あくまでも個人の感想ですけど。
本当はすごく悲しいんです。
万年最下位でも、毎日毎日飽きもせずに
サンテレビで野球観戦してた頃が幸せだった。
あの日々がいつか帰ってくることを願って。



Shamisen + vocal 静月
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫

►演奏予定
10月12日(土) 天Qライブ
10月13日(日) 道頓堀リバーフェスティバル
 詳しくはこちら

►演奏依頼 承ります
 ステージイベント、パーティ、ブライダル、レクチャーコンサート、
 ワークショップなど、三味線出張演奏いたします。
 小さな会場でも、ご予算が少なくても大丈夫。
 ブッキングライブ、コラボレーションなども歓迎。
 こちらからお問い合わせください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の影響や如何に。 | トップ | 【お知らせ】本日、天Qライ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事