三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

何度も観たいと思わせるもの。

2018年10月18日 | 鑑賞
実は
先日のお稽古の帰りに
2回目の「銀魂2」鑑賞してきました。

ヒマか?暇なのか?私。

いや、これはむしろ逃避行動。
本番が近づく中で
演奏以外の気がかりなことがいくつもあって
そういうのを一時的に振り切りたい。



万斉の三味線の棹から刀が出てくるシーンが大好き。
そうくるかーーカッコいいなー
と、めっちゃテンション上がる。超個人的ポイント。
もうこのシーンだけでも何回も観たい。笑
そして、あれ欲しい。笑笑




しかし、
一度観て(聴いて)、
その時には「良かった」「楽しかった」と思ったとして
またもう一度観たい(聴きたい)と思わせるものは何なのだろうか。
一度で満足してそれっきりになるものと
何度でも観たいと思うものの差。
掴みたいもの。


 
Shamisen + vocal 松浪千静
Official website
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫

►ライブ予定
10月21日(日) 岡崎ワールドミュージックフェスタ
 詳しくはこちら

►演奏依頼 承ります
ステージイベント、パーティ、ブライダル、レクチャーコンサート、
ワークショップなど、三味線出張演奏いたします。
小さな会場でも、ご予算が少なくても大丈夫。
ブッキングライブ、コラボレーションなども歓迎。
こちらからお問い合わせください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎ワールドミュージックフ... | トップ | コンパクトに文章をまとめる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞」カテゴリの最新記事