三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

形にする2。

2012年09月06日 | 三味線のはなし
それはもちろん、
新しいものを作り続けていかなければいけないわけです。

地道な活動もしつつ、
でも、年に1,2本は大きな挑戦をする舞台を作りたい。


昨日は小梅さんと打ち合わせでした。
ENもね。この3年、主たる活動が年1回の飲み会、
みたいになってたけど、終わったわけじゃないからね。


若いうちは辛抱して基礎をしっかりやれと言われます。
それも分かるけど、
若い時にしか出来ないこともあると思う。
つまり、普通の若い人にアピールするには、
未熟な芸であっても、同世代の人間がやってるものの方が
伝えられることがあるんじゃないか。
そういうこと。
えぇ、わたくし如き、この業界ではひよっ子ですらありませんから。
まだまだ当分は若手です。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形にする。 | トップ | あふ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事