三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

太鼓好き。

2013年03月12日 | ライヴ日記
先週は東京の太鼓チーム「大太鼓めでたい」さんと学校公演でした。



私が和太鼓に出会ったのは、小学生の頃。
伊豆大島の郷土芸能を見て、和太鼓かっこいい!
と思ったものの、そのすぐ後に、
トレーニングの様子のビデオを見て、
私にはムリーーとあっさり諦めたものでした。

それでも、太鼓への憧れは捨てきれず、
ドラムを叩いてた時期もあったり、
学生時代には和太鼓サークルとの御縁ができたり、
BATI-HOLICに片足突っ込んだりしましたが、
太鼓と三味線の本格セッションをやれるようになったのは、
本当にここ数年のこと。

何が出てくるかわからない即興セッションは楽しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁欲生活。 | トップ | 大阪キタヤードアートフェス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライヴ日記」カテゴリの最新記事