三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

日曜日は和太鼓ドン自主公演ですよ。

2006年03月06日 | 三味線のはなし
てなわけで、練習にいってきました。
今週末が本番なのに、今日が初練習。

しかし、縁は異なものとはほんと、よく言ったもので。
ドンとのお付き合いも五年になろうとしています。
だんだんメンバーとの年齢差が開いていくよな気がしますが
(はい、気のせいではありませんよ)
一生懸命やってる姿、が初心を思い出させてくれます。
今回の公演テーマが<まっすぐ 前へ>らしいのですが、
そんなかんじ。
いや、私だって手抜きでやってるわけじゃないんだけど、
ただ芸能や舞台を楽しむだけじゃなくて、
いろいろ考えてしまうことも多いお年頃なんです。

詳細は 和太鼓ドンHP でごらんください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズム感。 | トップ | 本日も京都にて。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事