三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

Golpe 2021。

2021年09月15日 | 鑑賞
BSで「Golpe 2021」を見る。

この舞台、フラメンコと津軽三味線ほか和楽器の共演というので
京都公演を観に行きたかったんだけど
すでに完売だったので、思いがけず見られて良かった。



フラメンコは昔から憧れ。
津軽三味線よりも前から知ってたし、かっこいいなぁと思ってた。
でも、何となく津軽三味線とフラメンコには共通項があるよね。

フラメンコギターの教則本を買ったこともあるけど
独学では難しすぎて、結局そのままになってしまった。
ゆっこちゃんがフラメンコを習ってたから
響喜でも少しフラメンコ的な曲をやったり、
ENでもtAmaさんと一緒にやったこともあるけど、
本当はもっとちゃんと学びたい。
ギターじゃなくてカンテでもいいんだけど、
フラメンコのリズムの基礎を知りたいなと思う。
思いは今もすごくあるけど、なかなかそこまで手が回らないね…
いつかもっと完成度を上げた和製カルメンを作ってみたいのです。


 椿紅静月×松浪千静×豊澤住静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫
►演奏予定
►演奏依頼 承ります
 ステージイベント、パーティ、ブライダル、レクチャーコンサート、
 ワークショップなど、三味線出張演奏いたします。
 小さな会場でも、ご予算が少なくても大丈夫。
 ブッキングライブ、コラボレーションなども歓迎。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「どっこいしょ」。 | トップ | 創作舞「雨ニモマケズ」。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞」カテゴリの最新記事