日日不穏日記gooブログ版

いろいろ訊いておかないといかんなあ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 GWとは言っても、もう残るは2日。善光寺界隈は相変わらず混んではいるけど、世間的に9連休の人ってどのくらいいるのかなぁ?って思ったりする。善光寺では、↓の写真にあるように何か行事があったみたいyellow26

 どこかの尼さん(失礼!)が、お経を上げてたみたいだけど、何だったんだろ、あれyellow21



 やらなくっちゃいけない・・・と思いつつ、庭の草刈りをやるのをすっかり忘れておった。生協の注文を書いたり、あと家事とネットサーフィンしてたら、いつの間にかこんな時間。

 よし、明日の午前中にやることにしよう!ちょい一時間もあれば、そこそこ出来るだろうし、さすがに、家庭菜園に動きださんといけないんでねyellow27



 夜8時からは、「名医にQ」を観る。以前書いたように、狭心症特集ね。来週もやるらしいし、来週の「きょうの健康」は4日間、狭心症特集らしいから、見逃せないyellow19

 まぁ、なんだね。糖尿病を中心とする生活習慣病が、自覚症状を鈍らせてるっていうのは、主治医にも言われたけど、番組でも同じことを言ってたね。“いろんな病気の危険因子”ってこと自体は、自覚してたつもりだけど、それは緩慢なものだって思ってたから、狭心症→心筋梗塞のような命に関わるものにつながるとは思いもしなかったんだよdokuro



 僕も、それなりに関係書は読んではいたから、情報として目にしなかったわけじゃないと思うのね。ただ、「切実なもの」って考えなかったから、甘く見てたんだと思うんだ、たぶんyellow20

 あと予防で、食事療法も取り上げてたけど、あと運動療法。足への血流が重要だってことで、ストレッチの勧めってのは、なるほどって思ったよ。これは、今すぐにでも出来るから、さっそく始めてるsmile

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tondemo04-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=4041203554" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 ま、リハビリに関しては、今度主治医に会ったときにいろいろ訊いてみよう。一番知ってんのは、カテーテルをやった医師なんだからさhospital

 11月2日発売のコミック版「エヴァ」13巻の完全限定版がアマゾンでもう、予約開始。新劇場版Qの公開も秋だから、これに合わせての発売かも。ストーリーは、新劇場版とは別。いよいよクライマックスだから、どんな展開になるのか、凄く楽しみyellow1

 買うかって?もちろん

・休肝日(2)。

★5月5日現在の処分数(225/300)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
ストレッチくらいなら、すぐ出来るしね。リハビリは、やって医者に止められるものでもないし。なんだかんだ言っても、GWモードなんだろうね。善光寺界隈は賑やかだよ。

結局、散歩以外には出掛けなかったね。渋滞してるし面倒くさかったからね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
自分の病気の事は、積極的にどんどん情報を得た方がいいね。
それですぐに出来る事は実行。
何もしないで、病院任せっていうのは良くないもん。

9連休っていうのは、一部の人なんだろうけど、善光寺界隈はさすが観光地だから混むんだろうね。

私も今年は珍しく、何となく色々出かけちゃってて、結構忙しかったりしてるんだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事