HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

新しい本になったよ🎵

2022年05月14日 | レッスン日記(幼児)
あおちゃん(年長):
先週、テキストが終わって、新しく「しってる曲からはじめる たのしいピアノレッスン」をもらいました。
今週、さっそく持ってきたのを見たら、最初の数曲には、もう赤エンピツで大きな三重丸がつけてあります。
「あおちゃん、もう弾いたよ。もう弾けるから、だからマルつけといた」
そうなんだ。もう、どんどん自分で弾いてるんだね!
どれどれ、と弾いてもらったら、どれもちゃんと音符を読んで弾けています。 
「すごいね!ねえ、あおちゃんすごく上手だからさ、先生も一緒に弾いていい?」
「うん、いいよ」
ということで、「ほたるこい」を即興で連弾してみました。
録音して聴いてみたら、あおちゃんもうっとり、大満足の出来栄えになったので、貼ってみました。聴いてね🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。