HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

げじこ&キーボーペア、今年も連弾スタート🎵

2022年09月29日 | レッスン日記(大人)

げじこさん(大人)とキーボーさん(大人)のレディースペアが、久しぶりに連弾のレッスンのためにやってきました。

久しぶりも久しぶり、だって1年ぶりなんですから。

「げじこ & キーボー」は1年に1回、クリスマス発表会の時だけ結成される、季節限定連弾ペアなのです。

今をさかのぼること数年。

げじこさんの発表会の時に、「家族参加」ということで 義妹のキーボーさんと連弾で参加したのが、二人の連弾のはじまりです。

それからは、毎年クリスマス発表会に参加する常連ペアとなり、数えてみたらもう今年で7回目になります。

今日は、曲目を検討して候補をきめ、楽譜を調達して 各自練習してみよう、というところからスタートしました。

なにしろお互い、都内とはいえ離れたところに住んでいるので、一緒に練習できるのは本番までに ほんの数回です。

おまけに、げじこさんちには今ピアノがなくて、ちっちゃなキーボードで練習する、という過酷な状況なのです。

それでも頑張るパワフルペア

素晴らしいですね!

今年も、連弾楽しみにしています!

HP HIBARIピアノ教室 

Facebook Hibari Music Lesson

Youtube HIBARI PIANO CLASS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。