ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

カルピスバター

2006-01-02 | おすすめ
ひばごん家愛用のバターはこちら『カルピスバター
パンにはもちろん、お料理にも最高
お料理と言ってもひばごんの料理は野菜炒めだのグラタンだの鉄板焼きだの…
お~っと、鉄板焼きは料理かと言う突っ込みが入って参りました。
もちろんフランス料理なんかに使えば一番なのだろうが、
家でフレンチなんか作らないし…イヤ、作れないし
このバターでしめじだけを炒めて塩こしょうしただけでも
ひと味もふた味も違う。
表現力が乏しいので松岡修造にはなりきれないが、
とにかくすご~くおいしいのでござる
一度使うと他のバターもマーガリンも使えませんぜっ。

名前の通り『カルピス』をつくる工程で出来る副産物で、
カルピス40本から1個しかできない貴重品。
念のためカルピスの味はしましぇんぜ兄貴っ
元は業務用だったのが口コミだけで販路が広がった様で、
今はデパートやスーパーなどでも購入出来ます。
ただ、普通のバターの2倍の量とはいえ、
値段が1200円もする

しか~し、そこは賢い主婦のひばごん
業務用のカルピスバターをネットや市場にて購入。
画像はその業務用バター。
どこが違うかと言うと、高級化粧箱に入っているかいないかの違いだけ。
中身は同じカルピスバター
ネットで検索すれば700円台で購入出来るショップが結構あります。
(私がネットで買うショップはKARYOさん。735円也!)
ぜひ、一度ひばごんに騙されたと思って食してみて下され



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらめ小僧)
2006-01-04 10:57:38
ひばごんさま、明けましておめでとうございます。今年ももも子共々よろしくお願いします。

なんと、カルピスバターが登場しているので、出てきちゃいました。ホント、このバターはおいしい!でも高い!ひばごんさんち、リッチ~!

と思っていたら、えええ~!?735円?安いっ!私は某カルディで購入したりしてましたけど、それでも900円台。

早速私もチェックしますわ!
返信する
お待ちしていました(^○^) (ひばごん)
2006-01-04 13:39:35
さすが、グルメなひらめ小僧さん!

やっと登場してくださいましたな(^O^)/



一応、ネット検索で送料や振り込み手数料なども考慮して私が調べた限りでは、KARYOさんが安かったこと思います。

ただ、735円は送料など入っていない値段なので、

私はおば友何人かと一緒に購入し、

送料などは割り勘にしています。

1人で1、2個買う場合は、藤沢の中央市場に790円ぐらいで置いてあるので、そちらの方が送料などかからないので安いかも~
返信する
おじゃまします (みんまま)
2006-01-09 00:00:52
いつもいつも食べ物に対してのこだわりとアンテナは素晴らしいね~。

ひばごんの紹介してる食べ物ってみんなおいしそう

だよね♪あのチーズケーキもおいしかったし。(*⌒ー⌒*)v



私の友達の中でナンバーワン!のリサーチ能力です♪

って私に誉められてもうれしくないと思うけど。(*^▽^*)



これも中央市場行ったら買ってみます。そんでもって いただいてみま~す!(@⌒~⌒@)モグモグ
返信する
ぜひ!ぜひ!! (ひばごん)
2006-01-10 00:00:38
いらっしゃいまし~ぃ

みんちゃん店のシフォンケーキにぜひ使って見てくださいな。

最高でっせ

市場のお店は駐車場から市場の建物に向かって、

一番右端のお店の冷蔵庫の中に鎮座しております。



明日から子供の学校も始まるし、

またランチやお茶しに伺いまする
返信する
Unknown (しずみん)
2006-01-11 18:37:55
さすがひばごん殿。カルピスバターにもきっちり目を付けていらっさる。

これ、おいしんですよねえ。特にバターの多いお菓子には最高。スコーンやパイ、パウンドケーキなどなど。くせがないから、バタークリームもふんわり軽くておいしいんですわ。今日、茅ヶ崎ルミネの成城石井で\780で売ってました。店買いでは、このぐらいが底値かな?カルディでも\800台ですしねえ。

ちなみに、カルピス発酵バターも、どっしり天然酵母系のパンによく会いますよん。

返信する
でも・・・^^; (みんまま)
2006-01-12 23:36:02
市場に行ったら買いまする♪

でも・・・シフォンにはバターは使わないのだよ。



↑しずみんさんの書いてる通り、バターの多い

お菓子に使ったらおいしそっ♪



追伸:ワンコのおやつの入った福袋 残り僅かです。。。

いらっしゃいまし~。

鹿ジャーキーも入ってるよん♪
返信する
◆しずみんさま (ひばごん)
2006-01-16 20:53:58
ほっほ~ぉ、カルピス発酵バターとやらがあるんですね。

この前シナモンバターは購入してみたのですが…

シナモン好きにはたまりませんぜぇ。

今度は発酵バターをゲットですね!!



しずみんさんのおすすめもぜひご紹介下さいまっし~ぃ
返信する
◆みんままさま (ひばごん)
2006-01-17 00:02:14
うっそ~ぉ

シフォンケーキってバター使わないの?

知らなかった

じゃあ、パンに使って~!

さすがにパンには必需品でしょ?

返信する
初参上です♪ (アンジェラ)
2006-01-17 08:31:00
おわおわ!来ちゃいました!

しかも、かなり遅れての登場ですみません・・・。

お餅つきでは、ビックリな偶然でしたね!

すごく嬉しいです♪

ひばりちゃんにも会えて、すごく楽しかったです

そして、ひばりちゃんのお写真を、我がblogに勝手に載せてしまってごめんなさい



えっと、辻堂からABEさんに行く途中のパン屋さん(ベッケル)にカルピスバターが置いてあったような記憶があって・・・いくらだったかなぁ・・。安かったように記憶してます。もし、ご用事で前を通られる事がありましたら覗いてみて下さいませ!



茅ヶ崎市浜竹2-2-10



またお邪魔いたしま~~す!



返信する
◆アンジェラさま (ひばごん)
2006-01-18 00:21:35
アンジェラさ~ん、

共通の『可愛い?!キョンキョン』に本当に驚きました。

おまけに、ご近所だなんて…これって運命ですよね。

今後ともよろしくお願い致します。



バター情報ありがとうございます。

一度覗いてみますね。
返信する