ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

海&洗濯

2006-10-30 | つぶやき
今月のみ「ひばご~んチェック(^_-)-☆強化月間」だったため、
がんばって更新してきたが、そろそろお疲れがドドっと出て来始めました
なので、今後はゆっくりペースでの更新になるかと
ひばごんペースでやって行きますので、時々覗きに来てやって下さいませ。


先週、久しぶりに茅ヶ崎の海に行って来ました。
ヘッドライト(←それは、新沼謙二の歌やろ)じゃなく、
ヘッドランドと呼ばれる海岸。
初めて行ったのだが、鵠沼の海岸と違いゴミは無いしすっごくきれいな海岸 
写真は海で泳いでいたアザラシをサブローがみつけて吠えてるとこ。
砂浜掘ったり、ちょっとだけ海に入ってみたり、追いかけっこしたりして、
すっごく楽しそうにしてたわん

その代わり家に帰れば即シャンプータイム。
海は楽しいけど、このシャンプータイムがひばさぶも私も嫌いなのよね
特にサブローは砂が毛の中に入り込むとなかなか出てこないので、
湯船に入れて砂だしタイムが必要だし
って、砂だししたからって本当に砂が出てきてるかは???なんだけどさ。

シャンプー後は海水で濡れた首輪&リードのシャンプータイム。
しかし、手で洗うのもめんどくさいので、洗濯機でやっちゃえ!
どうせ洗濯機を回すなら、首輪もリードも全部洗っちゃえって事で、
皮製以外の物は(イヤイヤ皮製の物も入ってたけど)洗っちゃいました。

なんだか全部すっごくきれいになってしまった
意外に汚れているものなのね。

リードまで洗濯したら、犬ベッドやおもちゃも洗いたくなって、
一気に洗濯~ぅ!!
何だか久しぶりに“主婦”って感じだったわ


そうそう、忘れてた
↓の「これは何でしょう?」の答え。
この企画はHPのつぶやきと連動してますので、
つぶやきがこのネタに追いつくまで答えは少々お待ち下さいませ



            

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああああらざしぃ??? (LICCA)
2006-10-31 03:42:46
10月は強化月間だったのね?

知らなかった~



それにしても、あざらしを見つけたサブ??

正直に書かなきゃ~!

華麗に泳ぐかっこいい犬を見て、

「ど~やったら泳げるんだよぉ~!??」

って叫んでる図。

穴掘りにも随分興味を持ってたみたいだし、今度はあのかっこいい犬とリードで繋いで一緒に海に引っ張ってってあげるわっ♪

サブちん、楽しみにしててねっ♪

返信する
ありゃ (ひばごん)
2006-10-31 17:13:55
アザラシの正体がばれちゃいました?
まっ、“華麗に泳ぐかっこいい犬”だったかどうかは?だけどね

そう強化月間だったのよ!知らなかった?
でも、それも今日で終わり
来月は、あちらのブログが強化月間?
返信する