お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

にちじょうだわあ。

2019年01月07日 | 日記的なもの

正月も終わりまして、いつもの日々、ですね。
掃き掃除しましたよー。さっさかさー。

吉祥寺にお出かけ。
Dr.ストレッチへ!
500円体験→初回半額60分ののち、
初回限定トライアル料金の60分3回。
それの1回目なわけなんですが、正規料金が高いんだよね〜。
通い続けるのは無理なんですけれども、
とりあえずトライアル料金にて、今のゴリゴリを改善しようかと。

やー、今回も、良かったっす。
マッサージとはまた違った、伸びる感じが良い〜。
あと2回行ける〜。るんるーん。

終わってすぐ、角を曲がったら、そこにはミートフレッシュ!

仙草ゼリーですよ。
芋圓は10粒ですよ。
いつもタロイモの方が多いけど、
今回はオレンジのが6粒、タロイモのが4粒、だった!
どちらも美味しい〜。
お芋のつぶつぶ感が絶妙〜。

某銀行へ。
長年使ってないから解約しようと思って。
手数料とか全く取られることなく、
残高をそのまま現金で受け取れました。わあ。

お次は楽器屋さん。
ドラム教室の無料体験申し込み。
ここはヤマハのスクールだった。
テキスト代がかかるけど、この前予約した教室より安い、かな・・・
無料体験を2つ申し込み、比較してみようと思っているわたくし。

というような吉祥寺ウロウロをしましたのち、
電車乗って移動。つるるんさん宅へ。
ギターについての質問にお答えする要員として〜。
一応ヤマハのエレキギター教室に通っていたわたくしですので〜。
(全く何も身についていないが。)

晩御飯をご馳走になりましたー!

鯛めしと、おでんと、チキンサラダ!
わわわー。美味しかったですーーー。

ギターのコードには、5弦ルートと6弦ルートというのがありまして、
ここが、Fの音、つまり、ファをベース音とした和音が鳴るんです!
それを1フレットずらすことで、F#というコードになるんですねえ〜!
というような講座を開きました。
ふむふむ。
難しいですね、ギターの弦を押さえる、というのは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« トーキョーだよー。 | トップ | ひるよるあいどる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事