お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

りゃんくぁい。

2018年08月17日 | 日記的なもの

おー。
なんだか風がさわやかだぞ。
秋の空気かもしれん!涼しい!
涼快!(りゃんくぁい/中国語で「涼しい」という意味だよ!)

洗濯槽の掃除ってのをやってみましたよ。
洗濯槽クリーナーとかではなく、
酸素系漂白剤とお湯でブクブクするやつ。

ゴミ、浮いて来た〜。

ゴミをすくう道具が家に無かったので、
ペットボトルとハシとクリップと排水口ネットで工作。

なかなかうまくできた。

++

載せそびれていた過去のデジカメ写真シリーズ!

4月くらいのですかね。。
MacBookを買ってから、iPhoneとの連携が楽で、
デジカメは旅行の時しか使わなくなってしまいましたー。
というわけで、まだデジカメを持ち歩いていた時代の写真たち!

白菜の新芽を摘んで来たやつを茹でた!

これ、私大好きなんですけど、食べた後に胃が痛くなることがあるのです。
思い返してみると、過去にブロッコリー食べて胃が痛くなったこともあった。。
アブラナ科がダメなのかもしれない〜。
少量なら大丈夫なんだけど〜。



ロザさんと高円寺でカレーを食べましたー!

手書きのメニュー。
これらがワンプレートに全部乗っているのだ!

こちらが、「春の癖が強い野菜達大集合!スペシャルミールス」です。

美味しかったー!



職場の同僚(台湾好き5名)でランチ!

前菜。

パスタ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 旅を綴る。 | トップ | カフェと打ち上げ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事