お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

おもひでしゃしん。

2018年06月25日 | 日記的なもの

台湾フェスティバルで食べたものなどなど。

差し入れでいただいた抹茶餡の今川焼的なやつ。ひよこ!


コンビニでチョコミントメロンパンっての見つけて買って食べてみた!

チョコミントでした。

外で呼び込みをしている原住民の皆さん。


カボチャマントウに卵焼きを挟んだものと、シェンドゥジャン(豆乳スープ)

(卵焼きの横に挟んであるのは大根餅)

牛肉捲餅。(牛すじ&ネギ&キュウリのラップロール)

これ巻き巻きする作業もいっぱいやったよー。

イベント終了後の片付け風景。快晴。


木陰でライチを食べてひとやすみ。


お昼ご飯はミートドリア食べました。


楽しかったな〜。
揚げブース、焼きブース、原住民ブース、ドリンクブースの
4つの飲食店が一つのコンテナの中に並んでいて、
コンテナの中は常に中国語が飛びかっていた〜。
こういう状況に常にいたらもっと語学習得が進みそうだが。。
でも一年前よりは多少わかる言葉が増えてる!
シャオベイズ、、小さいコップか!とか
タイズ(袋)とかクァイズ(箸)とか単語はわかるけどねー。
会話は聞き取れないのであーる。

今回、ナツミちゃんがアルバイトで共に働いてくれてたんだけど、
私とナツミちゃんが一緒にドリンクブースの会計のとこに居るときに、
ちょうどユミちゃんが買いに並んでくれてて、会えたー。

原住民の皆さんのダンスのステージプログラムがあって、
見たいなあーーーって思いながらコンテナの窓からチラリと見える様子だけ見てたんだけど、
最終日に自分の休憩時間と、原住民の皆さんのステージ時間がかぶって、
動画撮れたー!うれしーい!
いつか私もあの中に入って一緒に踊りたい・・・
(お客さんと一緒に踊る、という時間もあったのです。とても羨ましい。。)

さてと、無職の日々に戻るぞーーー!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« ねつでた。 | トップ | おにくふらわー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事