お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

はちまんえん。

2019年01月04日 | 日記的なもの

久々の「まんぷく」見ながら朝ごはん。
「オオトリさん」という人物が出てきた。
オオトリさま。。

六椹八幡宮でもらえる、八幡縁札。
80,000縁!!

昨日、身ぐるみ剥がしたオオトリさまをブラッシング。
よーし、洗うぞー!(でもまだ洗ってない)

母と元気市場へ買い物に行きました。
福引で牛肉を当てる予定で、肉を買わなかったのですが、
当たりませんでしたーッ!
なので、今夜のすき焼きは、無しです!!

弟が近々引越しをするらしく、その資金が必要とのことで、
そのお金を今日おろしてくるか、後日でいいのか、
送金どうするか、など話し合い。
銀行に歩いて行くならもう今出ないと間に合わない!
どうするんや!?
ってやってるうちに割と時間ギリギリになってしまったので、
結局わたくし運転の車で母と銀行へ・・・

私はまだお昼ご飯食べてなかったので、パン屋に寄ることに。
「ラ・プロヴァンス」というパン屋さん!

帰りに無料珈琲もいただきました〜。
それを飲みつつ、車に戻って早速もぐもぐ。
ベーコンエピ。めっちゃうまーい。
手頃価格で、とても美味しい!良いパン屋さんだ!

家に帰って歩数を見たら、2,222歩でした!!


弟が今日東京に帰るので、晩御飯は外食にすることに。(肉も当たらなかったし・・・)
どこにいくか近隣の飲食店を色々あげていき・・・
母が「じゃあセリアでいいかー」
と言ったので、え!?100円ショップ!?と思ったら、
「サイゼリア」のことを言いたかったらしいです。。

で、結局、弟の一番の希望であった「ろかーれ」に行くことに。
私はさっき昼ごはん食べたばかりなので、皆の料理をちょっとずつもらう係。

母が選んだ鯛のジェノバ風。
これはまあ普通っぽく見えますが、大盛りな店なのです。
「ライス少なめ」と言ったけど、「盛りのいい店の普通盛り」くらいのが来ました。
弟が頼んだラザニアも父が頼んだパスタもモリモリ。
でも弟が頑張り、各皿たいらげましたので、無事に完食いたしました。

弟を駅前で降ろし、今日も百目鬼温泉!
帰宅後、少年倶楽部みましたーーー!
ABCZが出ていたので。
あと数日でABCZのコンサートだー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« うんてんしたぞー。 | トップ | 中華と珈琲と鶏肉祭。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事