お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

餃子と甘味と珈琲と肉。

2018年11月11日 | 日記的なもの

あもちゃんと一緒に、宇都宮に行ってきましたー!
途中の電車の中で合流して12時過ぎに宇都宮駅到着。

まーちゃんが車で迎えに来てくれて、宇都宮ツアースタート!
まずは、「みんみん」から。お昼時なので、並んでる〜。

みんみんの餃子!

焼きを1皿。

ペロリと食べて、次は「正嗣」へ移動。
こちらも並んでる〜。

餃子の箱タワー


正嗣の餃子!

ここでも焼きを1皿。

2店舗食べ比べたてみた結果、
「我々は、みんみんより正嗣派!」となりました。
みんみんの方が有名だけど、地元の人には正嗣が人気のようです。
(正嗣の方が野菜多めでショウガが効いててあっさりしている)

宇都宮に来たら外せないお店、「三芳」へ!

クリーム白玉あんみつ!

うまいうまーい!って食べてて、「追いあんこしようか」ってなって、
小倉パフェを追加注文。

1つを3人で分けて食べましたが、なかなかのボリュウム!

あもちゃんが通販で利用したことがあるという家具屋さん「vanilla」へ。
カリモク60の家具がたくさん展示してあって、かき氷屋さんも併設されている!
素敵なソファ&チェアに座りまくりました。

次はコーヒータイム。
私のリクエストにより「コーヒールンバ」に連れてってもらいましたー!
去年9月30日にオーケンが弾き語りライブを行ったカフェ!!!

オーケンが立っていた場所からの店内風景。

ここに立って歌っていたんだー!!

ルンバブレンドにしました。


コーヒー美味しかったー!!
去年のオーケンライブの時にご一緒した、
まーちゃんのお友達、ナカムラさんも来てくれて4人でおしゃべり。
来年いちご狩り行こう〜!など、計画しました。

コーヒールンバのオーナーさんと少しお話しした時に、
またここでオーケンライブして欲しいと行ったら、
本人かマネージャーさんに・・・とのことだったので、
オーケンにお手紙で訴えようと思います!!!

「ペニーレーン」というパン屋さんでパン買いました。

持ち手のところが面白い形になっている〜。

晩御飯は肉を食べよう!ってことになりまして、「Big Boy」に行きました。
お肉を1皿頼んで皆で分けることにして、
あとはサラダ&スープ&カレー食べ放題ってのにしました。

サラダバー!&スープバー!

カレーも食べたよ。

3人で分けて食べたお肉。


美味しかったです!腹一杯です!
まーちゃんから栃木土産を沢山いただいたー!

次回は、まーちゃんが東京に来る予定。
たのしみだー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« トークとうまいもの。 | トップ | やまがた来てます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事