お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

台湾日記前半!

2013年02月26日 | 日記的なもの

台湾旅日記を最初の二日分だけ、とりあえず載せました。
文字倉庫」からどうぞ~。

続きも頑張って書きます。



昨日から家の水道がオカシイ!
朝7時過ぎくらいに水が出なくなるのです。
蛇口ひねっても全く水が出ない!
家を出る前、8時半くらいにもう一回蛇口ひねったら、出たけど。。
夜は普通に出てました。

今朝はすこーしだけ出て、
しばらくしたら普通に出たんだけど、水が茶色いー!
で、だんだん透明になってきたものの、
土?砂?・・・なんか黒いものが混ざってて、底に沈んでるー。

浄水ポットは通したけど、今朝珈琲淹れて飲んじゃったよ。。

++

デジカメ画像を取り込まないと画像がナイッ!

弁当写真が1枚だけあった。

・豚肉と豆もやしと豆苗の炒め物
・タマゴ焼き
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 米米福岡。 | トップ | ゼーット! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん。 (きまま)
2013-02-28 10:06:26
水道管が凍ったんだね。。。
東京も冷えたのね。。。ふふふ
こちらも寒いし 雪どっかりだし 大変です。
「きいろいゾウ」にどっぷりです。
映画みて 本も買っちゃいましたよ。
再読ですよ。。。
読むときの状況で 変わるんですね。ふしぎ?
こころがあったかくなりますよ。
今日は青空で あったかくなりそうです。

渋い本読んでるね。
返信する
へーえ。 (ひば)
2013-02-28 11:46:00
<きままさん>
やっぱり水道管凍ったのかあ。
そんなに寒いと思わなかったけどなー?
一応水道やさんに見てもらうことになりましたー

「きいろいゾウ」面白かったんだー?
ほっほー。
最近全然映画見てませんわー。。

深沢さんの本読んでると、
鉄割の演目の元ネタというか、
これは・・・!みたいな発見があるので、面白いのです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事