お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

どちらもよい。

2019年01月10日 | 日記的なもの

パソコンのキーボードでゲームするのむずいなあと思ったけど、
だんだん慣れてきまして「BLACK BIRD」のラスボスまで行きました。
ステージ4までしか無い。
しかしラスボスの倒し方がわかりましぇん。
大量の羽が飛んでくるけど、どうやって避けるの・・・?



どこかでランチしてから吉祥寺へ!
と思ったんだけど、時間が微妙になってしまい、家ごはん。

吉祥寺!ヤマハのドラム教室!無料体験!
これがー!驚くほどー!昨日のレッスンと全然違う!!
昨日の先生は、もう最初からドラムセットに座って叩いてみる感じだったけど、
今日の先生は、まずスティックの持ち方のみならず、振り方からのご指導。
なるほどーーー。
昨日「右手と左手のスティックがぶつかる時あるなあ」と思ったんだけど、
今日のレッスン内容を聞いたら、ぶつからなくなった。

先生と向かい合いでスティックの振り方練習してたら、
「何かスポーツやってたでしょう?」と聞かれ、
「バレーボールやってました」って言ったら、
「やっぱり!手首のスナップがいい!」と言われました。
おお。ここで役に立つとは。

ドラムとは、瞑想で、修行?で、運動で、4番目ぐらいに音楽、らしい。
ふむふむ。やっぱり私に合いそうだな〜と思います。

昨日の先生と全然違いすぎて、どちらもいい。どうしよう。
昨日の先生は自由に好きな曲で練習!って感じだし、
今日の先生はヤマハの教材で基礎からしっかり!って感じ。

ヤマハは週3回のグループレッスンで通って、
自由曲の個人レッスンを月1にする、とかー?
しかしながら「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉もありますね。
どうしたらよかんべえ。
あー、でも私の場合、追ってるのは「ドラム」のみなので、
二兎は追ってないか!じゃあいっか!!



ミートフレッシュへ・・・。

コーヒーショップで珈琲を一杯、ぐらいの感覚で、芋圓。
この寒い日に、かき氷食べるわたくし。ふぉっふぉっふぉ。
今日はなんか盛りが良いですね。
でも芋圓はきっちり10粒でしたよ。



帰宅後は、録画しておいた映画を見ました。
「セトウツミ」
主演の男子高校生が川っぺりでおしゃべりしている風景。
鉄割の奥村さんが出ているのです。
すだまさきのお父さん役じゃないかッ。

「めめめのくらげ」
アニメかな?と思って適当に録画したのでしたが、
実写で、子供向けな感じのものでした〜。ふむふむ。



白菜とセロリを買ってきたので、
セロリは甘酢漬けに、白菜は味噌汁に。
質素質素!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« どらむたのしい! | トップ | しんにぇんかいだ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事