お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

たぴぴどらむ。

2019年05月20日 | 日記的なもの

本日の学校は、午前中少し座学。
教室ではなく、実習室での座学だったので、
周りの作業音がうるさすぎて半屋外に移動して授業。笑
青空教室スタイル。

午後から、先週金曜の続きの実習。
2回目なのでスムーズに作業できましたわあ。
クラスメイトから「それ実力?先生にやってもらったんでしょ?」と
疑いをかけられるほどにうまくできましたー!私がやりましたー!

学校終わって上野方面へ。二度目の黒工号。
緑豆とタピオカと芋圓が乗った仙草ゼリー!

うまうまい。もちもちい。
みんな行列のタピオカドリンクショップに惑わされちゃいかんよ。
並ばずともタピれますから。

行列店が美味しいのは知ってるけど・・・わたくしは断じて並びませんからー!
味の良し悪しの問題ではなく、みんなもっと分散しようよ!という提案。

移動しまして、ドラムレッスンです。
この前買ったスティック二号と三号を先生にチェックしてもらいました。
500円の三号は、そんなに悪いものじゃない、とのこと!万歳!
しかし!「黒いのカッコイイ!」という理由で買った二号のほうが!
持ち手の部分が細くなっていて安定が悪い、とーーー!
でもせっかく買ったので、スティック二号でレッスンを受けました。

前回のレッスンの続きのフレーズ練習。順調。
最初は順調だったんだけど!ちょっと壁にぶち当たり。
ここにきて基礎のお話。ふむふむ。
おー、これは今後意識して叩くようにするととても良い練習になりそう〜。
今回もとても勉強になりました。
スティック二号、手首のあたりが痛くなる・・・ムムッ。
でも黒いスティックかっこいいから引き続き使います。

いやはや、ドラム歴もかれこれ5ヶ月ですなあ!続いているー!
ドラムたのしーよーーー
コメント   この記事についてブログを書く
« あいつの季節か・・・ | トップ | なまはる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事