お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

ぎんなんなん。

2018年11月13日 | 日記的なもの

昼ごはん食べた後に、母とお買い物ー。
まずは、しまむらー。

しまむらの次は元気市場へ・・・向かう途中の公園のイチョウが綺麗だったので、
近くに寄って見てみることに。

しまむら帰りの落ち葉鑑賞。


銀杏がメッチャ落ちてるー!ってなって、拾いました。
都会だと踏まれてぐちゃぐちゃになってるけど、
ここは実のまま綺麗に落ちているー!

買い物を終えて帰宅後、銀杏の種取り作業。

ほんの5分くらい拾っただけだけど、結構GETできた〜

晩御飯は、今月末で閉店してしまうらしい「国味」に行く事に。
お店に着いたのは18時ちょい前くらいでしたが、
前に3組ぐらい待っているお客さんが!
皆、閉店の噂を聞きつけて駆けつけたのでありましょう。(我が家もだし)
店内に貼り紙がありましたが、定年退職での閉店、とのことでした。

国味のメニュー!

ヒレカツ定食か、イカゲソ揚定食にも心揺らぎましたが・・・

五目ラーメンにしました!

美味しかったでっす。

食べ終えて外に出たら20人ぐらい並んでいた!
す、すごいーーー。
平日でこれだから土日は大変な事になりそうだ。。

百目鬼温泉へ。
いい風呂&サウナー!!

車に乗ったら丁度「J's倶楽部」が始まったところでした。
ABCZのラジオ番組!
戸塚くんのお誕生日!32歳!めでたい!
コメント    この記事についてブログを書く
« やまがた来てます。 | トップ | 葉っぱが綺麗。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事