お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

どらむたのしい!

2019年01月09日 | 日記的なもの

今日は冷たい風がピィピィ吹いていましたが、
外出してアチコチ行きました。17500歩も歩いた。

郵便局行って、図書館。
戸塚君のダヴィンチの連載、最終回だった〜。
おつかれさまでござんした。
今日は「いつもUFOのことを考えていた」という本を借りました。
オーケンのエッセイで紹介されていた本。

てくてく歩いて、気になっていたお粥屋さんへ。

豚肉とピータンが入っているお粥。
美味しかったです。

このお店、アルバイト募集してるう!
まかない付きぃ!
中国語と英語教えてくれるらしい!魅力的!!!

電車乗って新宿行って面接の練習の申し込みしてきたー
面接の練習なんてえのは高校生の時に学校で1回やったぐらい、だわ。
もうなんも覚えてないっすわ。

再び電車乗って移動してコーヒー屋さんに行きました。

フレンチプレスでたっぷり二杯分。
甘いものは食べなかったぞー!節制しているぞー!

17時からドラム教室の無料体験!
基本のエイトビート?の叩き方を教わりました!
最初ハイハットだけ、そこにスネア足して、最後にバスドラ追加!
という感じで。
最初の一拍目だけシンバル叩く!とか、
先生が「せーのーで!」って言ったらタムを「てんとんとんとん」
わーーー、たのしーーーい!

早速曲に合わせてみましょう!ってことで
初心者向けの曲だという、いきものがかりの「ありがとう」を流してくれて
それに合わせて叩きましたー。

で、レッスンの最初に「どういう音楽が好きか」みたいなの聞かれたんですが、
説明が難しいので「最初に米米CLUBと筋肉少女帯を聞いて、オザケン的なのも聞いたり」
というふうに話したので、
「君がいるだけで」を流されてしまいましたーッ!
そ、それじゃないんだー!!!
でもさっきの「ありがとう」よりテンポが早くて、良い練習になりました。

更に「今夜はブギーバック」も流してくれて、それにも合わせたー。
リズム感がある!センスがある!ドラム向いてる!
と、ひたすら褒められたので、教室に通いたいなあと思います。(単純)

楽譜恐怖症であると言ったら、
ドラムは楽譜なしでもいける!とのことでありました。
個人レッスンだったら、自分の好きな曲を叩けるし、
先生が耳コピしてこういう風に叩きますよ、と教えてくださるそう。

でも漠然と「ドラムやりたい!」と思っただけで、
「こういう曲叩きたい!」というのは無いんだよなあー。
これからは「ドラム叩いてみたい曲」という視点で音楽を聴いてみよう。。
イエモンとかバックホーンとかカリガリ、とかかなあ。バンド系。

夜は、うさこちゃんと久しぶりに会いましたー!
米米のでっかいパンフを引き取ってもらおうと思ってー!
お会いするのは、もう何年ぶりやら・・・?
近況をアレコレ聞きつつ・・・

カレーを食べましたー!
最初甘くて後からピリピリ。美味しかったです。
生活圏が近いことが判明したので、またご飯行こーう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ひるよるあいどる。 | トップ | どちらもよい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事