お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

水族館と海鮮とドッグ。

2018年11月15日 | 日記的なもの

早起きしました!
6時から朝ごはん!

6時半にザウちゃん一家がお迎えに来てくれました。
ザウちゃんの旦那さんが、左官の道具を一式下さった!
私が左官の勉強しようかな、と話してたら・・・
しっかり身につけねばなりませんな。

山形駅まで送っていただき、旦那さんはお仕事へ。
ザウちゃん&娘と私の3人で、新幹線乗って東京へー!

サンリオピューロランドに行くつもりだったのですが、
今日が休館日であることが判明。なんとぉー!
じゃあピューロは明日にしよう、ってことで
今日は葛西臨海水族園に行く事に!

到着。とても良いお天気。


お魚の写真やピューロの写真はまとめて別ページに載せます。
枚数が多くなるので・・・

平日なので、園児たちの遠足とかぶりました。

かわいい。

水族館をパラーっと見て、お土産見て、電車乗って移動!
ザウちゃんのリクエストにより、築地に行きました!
平日なのに、なかなかの混みっぷり!歩きづらい!
全域をくまなく見るのは無理!
って事で、適当な海鮮丼のお店に入っちゃいましたー。
子供用のどんぶりを作ってくださるとのことだったので。

私は「店長丼」というのにしました。

サービスでカニ汁もついてました〜。
美味しかったです。2500円。ひゃー。

ザウちゃんが「韓国街で売っているチーズドッグを食べてみたい!」と
熱望されてましたので、電車を乗り継いで新大久保へ。
いくつかお店があるのは見たことがあったけど、
「アリランホットドック」てのが元祖的な有名店らしい。
他の店舗よりも混んでいる・・・!
でも5分くらい並んだら買えました。

「ポテトレーラ」にしました。ソースはかけ放題。
中のチーズがビヨーンと伸びて美味しいです。

ザウちゃんの夢が叶ったところで、
娘ちゃんもお疲れになってきてましたので、ホテルに向かいました。
ピューロランド寄りの東府中駅にホテル取ってたので、
ここからの移動時間もなかなか長かった〜。おつかれさま〜。

東府中駅出てすぐ!の「マロウドイン東京」というホテル。
昭和感のある味わい深いたたずまい。

ホテルを色々探しているときに、
「未就学児は添い寝なら部屋代はかからないけど、朝食は別料金」
というのをいくつか見かけていたので、
ここもそうだと思って朝食の子供料金聞こうとしたら、別料金かからないって〜!

お部屋で少し休憩してから、晩御飯を食べに町に繰り出しました。
なんか素敵な地下街があったよ。

でも居酒屋とムエタイのジムしかなかったよ。

駅ビルに入っている長崎ラーメンのお店にしました。
BGMもなくシーンとしている店内でしたが、地元の常連さんで賑わっていました。
トマトラーメンってのを食べたー。


娘ちゃんが、つけ麺食べたいってなって、
でもつけ麺はマーラーなんとかって辛いのしかなくて、
辛さ無しにできないか聞いたけどできず。。
辛い辛いと言いながらも結構食べてました!すげー。

お部屋に戻って順番にシャワーしながら、
「ベストヒット歌謡祭」を見たりしました。
宮田さんが出ていらした。
4月スタートのドラマ出演が決まったらしい宮田さん。めでたい。
めちゃ短髪になってる・・・記事
見慣れなさ過ぎてカツラっぽい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 葉っぱが綺麗。 | トップ | ぽむぽむピューロ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事