お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

今年もがんばろー。

2020年01月11日 | 畑仕事

2020年、初の畑活動であります。
宮田俊哉さんご出演の舞台チケット発売日だったので、
プレイガイドに電話かけてみたけど、当然繋がりません!
ファンクラブに入会しても取れなかったのだから、取れるわけが無いのであった。
そーですよねー。

午前中は、玉ねぎ苗周りの小さな草むしり。


綺麗になりました。


先月種まいた三太郎(ダイコン)の芽!

この小さな芽がやがて大根になるだなんて。
信じられませんね!!!魔法ですね!!!

お昼ご飯は、煮魚!

お魚とポテサラとなますときんぴらを一緒に食べる!
というのをやってみたらとても美味しかった。
台湾の具沢山オニギリのイメージで、色々混ぜて食べたらうまいのかもしれない。

午後は、別の畑へ。
収穫後のサツマイモ苗などのゴミを畑の真ん中に移動する作業。

ゴミを運び終えた畑で、足長写真を撮りました。

農具を持っています。

お隣の畑。白菜にカバーがしてある〜。

人の頭みたいだな・・・

小さな梅の花みたいなのが咲いてた。


日が落ちて寒くなってきたので、薪割りで体を動かして温める!
斧を5回ぐらい振り下ろすと、寒く無くなります。
15回ぐらい振り下ろすと、上着を脱ぎたくなる。暑い暑い!
更に筋トレにもなる、という優れもの!薪割り!
割った薪は薪ストーブに使えて一石三鳥!!!
おすすめです。

晩御飯は、トンカツ!

すんごい分厚いお肉〜。(断面が見えるように撮れば良かった)
コメント   この記事についてブログを書く
« パイを焼いたり。 | トップ | 靴下ボトルカバー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

畑仕事」カテゴリの最新記事