お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

自転車なおりましたの巻。

2018年08月03日 | 日記的なもの

本日も無職ひやむぎを作りました。

しめじソテーを作って散らしてみました。

昨日書いた電気代のお話ですが、
毎日エアコンつけてるのは寝るときだけなので、
仕事していた時と夏の電気代は変わっていません。
日中はサーキュレーターのみで過ごしています!
割と平気です!
部屋の温度は32℃です!

旅日記をジワジワ進めております。今日は二日分書いた。
なかなか追いつかないなあ〜。



昨日壊れた自転車を置いてきた自転車屋さんに
朝10時半くらいにお電話してみました。
すると!
「もうできる限りの事はしておきましたよ」って!!!
エエエエエ!!!
どこの誰の物かもわからん壊れた自転車を、もう既に直しているなんて!!
今日中に取りに行きます!と宣言。

17時くらいに、さて出かけようかな、と外に出たら雨が・・・!
結構ドシャドシャ降ってきた〜!
でもアメッシュ見たら局地的なものみたいなので、
まあ上がるだろう、、と予想して出発。
自転車屋さんまでは歩いたら40分くらいの距離だったのですが、
着いて自転車乗る頃に雨が上がるといいな、と思って
ちんたらちんたら1時間ぐらいかけて歩いて行きました。
そうしましたところ、程よく雨が上がってくれました。

昨日見たときは前輪がぶっ壊れて中のチューブが見えており、
壊滅的に見えたマイ自転車・・・綺麗になおってる!!!
「最近空気入れました?空気の詰めすぎだったみたいです」って。
え〜。この前、別の自転車屋さんで空気詰めてもらったのに。。なんてこった!
一応なおってるけど、前輪がすり減ってるのが気になる、とのこと。
この自転車はもう生産されておらず、タイヤの交換も難しいそうです。
オークションとかで探すしか無い、と。
おお〜。大事に乗らなければ。。
なるべくブレーキ使わないで乗るようにしよう。。

私「おいくらですか?」
自転車屋さん「300円です」
エエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!
安!!!!!!!!!!

ありがとうございました・・・。

++

自転車で稽古場方面へ。
早めに着いたので、お気に入りのレトロ喫茶にでも〜と行ってみたら
前より閉店時間が早まってしまったみたいで、もう終わりだった。。残念。
稽古場に行くには早すぎるので、ベローチェに行きました。

たっぷりピクルスのホットドック。
美味しかった!!

色々作業しつつ稽古を眺めました〜。

+++

稽古場の帰り道。
いつも通りかかるたびに気になっていた「自家製珈琲」みたいな看板。
どうやらカフェがあるっぽい。24時までやってるっぽい。
稽古場通いデイズも間も無く終了なので、ちょっと入ってみようかな!
と、入ってみたところ・・・
メチャクチャ素敵なお店だったーーー!!!感動!!!!!

畳の部屋に椅子とテーブルの席。


お店のオリジナルブレンドコーヒーと、ホワイトチョコチーズケーキ。

めっちゃ美味!!!!!
数日前から「ホワイトチョコのお菓子食べたいな・・・」って思ってて、
いくつかお店で探したけど「コレ!」ってのがなくて、
ホワイトチョコ味のシリアルバーとか食べて紛らわしてたんだけど、
これだー!私が探し求めていたホワイトチョコのお菓子は!

とても居心地が良くて、1時間ぐらい読書して過ごしちゃいました。
また行こう。
家から遠いけど。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自転車壊れちゃったの巻。 | トップ | ほたてもろこし。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事