お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

今日もうろうろ。

2018年09月13日 | 日記的なもの

午前中、早めの時間から活動しておりました。
吉祥寺をプラプラ。ふふんふん。
まだミートフレッシュが開いてない時間・・・。

吉祥寺図書館に初めて行ってみたのですが、
とても綺麗に改装されており、居心地よい〜。
しばしそこで読書しました。

そういえばタピオカ屋を作っているところを見かけたな・・・と思って、
そちらに行ってみました。ブルプルというドリンクショップが出来ていた!

まだイートインは準備中みたいで、道端で飲むしかない。。
氷は普通、甘さ無しにしてみましたが、タピオカがほんのり甘いので丁度良かったです。

カルディ見たり、うろうろ。
11:00になった!ミートフレッシュオープン!
一番乗りで入店。

美味しいなあ・・・。もちもち・・・。

「ダンディゾン」というオシャレパン屋さんに行ってみました。
こんなところにパン屋が!?という感じの場所にあったー!
このでっかい木の扉はどのように開けるのだろうか・・・?押すの引くの?取っ手は?
と、見ていたら、その扉がズォーっと横スライド。自動ドアだった!

店員さんがパンを取ってくれるスタイル。
高級感あふれる店内。ドギマギ。
クロワッサンとバゲットと黒豆のパンを購入。

お昼ご飯はおうちで食べました。

炭水化物祭。
昨日ゆず味噌で食べた煮物は、今日はポン酢でいただきました。

15時くらいから、マッサージ屋さんへ。
フォッフォー。

そしてこの前見つけた珈琲屋さんに再び。

このチーズケーキめっちゃ美味しかった・・・!!

今日もよく歩いた。14000歩達成です。

夜はおうちで調理。
カルディで売ってる「ルーロー飯の素」を使って煮込みました。

卵とこんにゃくと豚肉。
具を入れすぎたせいか味が薄くなってしまったけど、
ご飯なしでそのまま食べられるので良いかも。

キスマイさんの番組「10万円でできるかな」で
北山くんが台湾にロケで行ってて超でっかいガチャガチャやってたんだけど、
それ見てて、「この前私が台南で見かけたでっかいガチャガチャは、
オブジェじゃなくて実際にガチャガチャ出来るやつだったのか!」と思いました。
これ。。

左っ側に景品交換所っぽいのがあるような。おじさん座ってるし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 書を持って町へ出た。 | トップ | 30まつり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記的なもの」カテゴリの最新記事