お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

ひらめかねえ。

2020年09月12日 | 日記的なもの

8時過ぎまで寝てた〜
ナスの味噌マヨ香草パン粉焼き作ってみた。

サックサク〜。う・ま〜い。
スライスしたナスを少しフライパンで焼いてから
薄く味噌塗ってマヨネーズかけて、
ローズマリーとバターとニンニクとパン粉混ぜたものを乗せて
トースターで焼く。

揚げナスの味噌汁も作成。

揚げっていうか、こんがり揚げ焼きのナス。
緑色のナスです。ししとう的なやつも入れました。

今日こそはスタジオ!と思って電話したら、
利用者の中に未成年者は居ますか?って聞かれて、
深夜じゃないし昼間なのになぜ?と思ったら、
喫煙の部屋しか空いてないと言われ・・・
わー、それってこの前の部屋だ!
じゃあやめます、つって別のスタジオに電話。
14時半から2時間予約。

「クラッシュオブモード」アーカイブ配信終わってしまう!
ようやくメトロノームのところまで見た!
メトロノームは配信時にほぼ見てたけど、一応見返し。
ドラムの人を注目気味に見る。
「不機嫌なアンドロイド」の間奏で
フクスケさんのテルミンソロになる部分のドラムが・・・
何回か聞いたけど解明できない〜。
聞いててカウント取れなくなる!
まやかし奏法ぢゃ!(勝手に命名)

スタジオへ。ドラムの練習。
iPodに入ってる曲を全シャッフルで流して、
てきとーに合わせて自分で考えつつ叩く練習。
うーん。「タカトン」しかできない。
ぜんぜんわかんねえ。ひらめかねえ。
自由にいろいろ叩けるようになるには、どうしたらよいんだあああ

「正しい街」の練習もしばし。
これも譜面をあまり見ないようにして、
音源と違うフィルでもいいや!と、叩くことにした。
再び、いろんな曲のシャッフル。
ある程度曲を選んでプレイリスト作っておこう。
時間もったいないので。
シャッフル再生して特撮の「マリリンマラソン」が出たところで、
これ無理ですやん。ってなりますのでね。
2時間あっという間でしたね。

ミートフレッシュにも行ったのだった。
スタンプ集めてgetした「無料で食べられるチケット」が、明日までの期限!
明日はバイトなので無理!というわけで、仙草ゼリーをいただきに。

これ、600円くらいしますので、無料ありがたいです。
無料の芋圓は、べらぼうにうまかったです。

帰宅後、「MUSIC DAY」を見ました。
宮田俊哉さんを見るためにー!
シャッフルメドレーの時の赤衣装がとてつもなくカッコ良かったです。
王子様以外の何者でもない。
それと!SexyZoneに!
松島聡ちゃんが戻って来るとのこと!
久々の5人での歌唱!見ましたーーー!!
よかったよかった。総ちゃん・・・。

さて、そろそろ寝ようか、、というところで
突然始まるリンリンのインスタライブッ!!
リンリンがコメント読んでくれた!嬉しい!
途中からYU君も参加!!
二人のおしゃべりを楽しく眺める。
今日は9割ぐらい日本語でした!
コメント