お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

かんぺきないもえん。

2020年09月05日 | 日記的なもの

昨日の続きで「歌舞伎町の女王」ドラム譜を書く。完成。
「正しい街」と同じように、これも間違いだらけなのかなあ・・・
曲聴きながら譜面見てみたけどワカランなあ・・・

今日もまあまあ暑い。
昨日のようにスタジオ行くのやめちゃおっかな〜とならぬよう、
先にもう予約しちゃう!17時から予約した!
当日のキャンセルはできませんので!行くしかない!

てきとー家ご飯を食べ、早めに出発ぅ。
メルカリの発送、発送。
ミートフレッシュをちらりと覗いてみたら、満席。
土曜の夕方だもんなあ。仕方ない。あきらめ。

みかじりさんが野菜を売ってるっぽかったので、
単なる冷やかしで行って来ました。
ドライピーマンみたいなのいただいてしまった。
何か差し入れでもすれば良かった〜。
すんごい暑い場所だったから、冷たいお飲み物でも。

スタジオへ。
初めての部屋だった。
この部屋が!喫煙スペースの隣にあり、
扉二枚挟んでるけど、めちゃタバコくさーい。
この部屋だけは2度と当たらないようにしよう・・・

「正しい街」の練習。
最後の「ちゅうこくはすべて〜」の部分を、やっと練習!
繰り返し練習してるとだんだん出来て来るので楽しい。
1時間ぐらい練習してから、「歌舞伎町の女王」もちらりと。
でもあまりよくわからなかった・・・
また先生に見てもらって譜面直してもらって、、ってなると
時間かかっちゃうなあ〜。どうすっかなあ〜。
「Different People」も叩いてみるが、
自分で書いた譜面がわかりにくすぎる。
これは書き直そう。だめだーーー。
最後に「正しい街」を原曲テンポで練習。
2時間だと短いな〜。

練習を終えまして、ミートフレッシュ。

ご覧ください。完璧な芋圓です。
前回「盛りが少なめ・・・」と思ったけど、
今日はとても良い感じの盛り具合であります。
美味しかったーーー

少し買い物して帰宅。
台所で調理。汗だくになる。
こんにゃく煮と、ナスとひき肉のカレー作成。

昨日ブログに
「メルカリは1日に3つも4つも売れない」
って書きましたが、今日4つ売れた、、!
びっくりだ。
なにかキャンペーンでもやっているのかなあ。。

三原JAPANのメンバー、あさえちゃんがインスタライブやってる〜
フォロワー1万人達成記念、って、この前のリンリンと同じ名目で〜
コメント欄の日本語、中国語、英語をそれぞれの言語で返事してる!
英語もペラペラ〜。すんごい〜。
そして台湾語もちょっぴり。憧れますわ・・・。
コメント