お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

ドラム3時間ふたたび。

2019年03月13日 | 日記的なもの

学校〜。
今日は座学の日。
先週の続きって感じでしたが、
先週の授業よりはついていける感じだった!

今日は、午前中の授業までで終了。わーい。
掃除を終えてダッシュで帰るーーーッ!!
月島へ移動。
元同僚のお二人とランチ!

ジビエ料理が食べられるお店で、エゾシカのカレー?

お肉が溶け込んじゃったので、唐揚げつけておきました、と!
嬉しい〜。
サラダバーもついていて、とても良かったです。
「まくら木」というお店です。おすすめです。

プラプラっと歩いて、カフェ探し。
「月島カフェ」という名のお店を発見し、そこに入りました。

ティーパーティーや!!やんややんや!!
サイフォンコーヒー美味しかったです。
おかわりが200円だったので、おかわりしてのんびり。

帰宅方面。
電車降りてすぐスタジオに電話。
これから3時間で取れるか聞いてみたら、取れた!
図書館に寄って本を返しつつ、スタジオへ。

18:30から21:30までスタジオでドラムの個人練習!
「Come As You Are」を引き続き練習しましたが、
ちょっと息抜きに・・・と、ドラム練習曲のプレイリストの曲で叩いてみた〜
やはり「Come〜」は自分にとっては難しいものなので、
久々に基本リズム叩いたら「すげー安定して叩けるようになってるー!」と感じました。
斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」とか叩くの楽しかった。
あと桜井青さん歌唱の「ROOT16」もギリギリで速さについていってた感じだったのに
余裕をもって叩けるようになったぞー。
今回もほぼ休憩なく3時間叩き続けたッ。

平日の個人練習3時間以上は1時間無料!ていうクーポン使おうとしたら、
今月はそのクーポン無いんだって。あわぁ、残念。
でも3時間使っても1620円ですからね。
ドラムセット買うことに比べたら屁でも無い金額です。
カラオケ行くより安いんじゃないかな。
スタジオは歌を歌ってもいいんだ!
3時間ドラム叩きながら大声で歌っても1620円だ!爆安!
ドラム叩きながら歌うって相当ハイレベルな芸当ですが。(私は無理)
コメント