お芋ブログ

台湾の大好きな街、台南で語学留学中。中国語を勉強している日々を綴っております。食べ物の写真が多めです。

空想貯金。

2017年03月02日 | 日記的なもの

ばささばささ。
英語ボランティアの講座受けに行ったり、
今年も台湾イベントのボランティアしようと思って
説明会に参加したり、連日なんやかんやしてます。

隣の席の人と英語で「出身がどこで今住んでるところはどこ」
という自己紹介をしあって、
「その場所は行ったことがあります、そこは綺麗な場所です。」
みたいな会話を続けるという授業だったのに、
偶然隣の席の人と住んでる駅が一緒で
「Me too!」ってなっちゃって、教科書通りの会話にならなかったり。
またしてもご近所さんを発見したッ。

英語のお勉強の帰り、渋谷で「見るだけCDショップ巡り」しました。
ほぅほぅ、ここが、いつも塚ちゃんが現れるという
渋谷タワレコと、TSUTAYAですね・・・ほっほぅ。
タワレコの二階がカフェになってるぅ~。ほぇぇ。
と、ながめてきました。(おのぼりさん感覚)

キスマイさんの新曲と、イエモンの去年のシングル、
両方を視聴して、ほぉ、なかなか良いなあ・・・と、思ったけど、買いませんでした。
イエモンの新曲2曲+ライブ音源12曲!14曲も入って1200円!
というのは、大変お得感を感じましたけれども、
どうしても欲しいのか?と、自分自身に問いかけ、
そこまでじゃないな、、と思って、ヤメター。

持ち物減らしましょうキャンペーン実施中ですので。。
お買い物は、慎重に・・・。

そういえばキスマイさんMステ出るかな~と期待してたけど、
そもそもMステが2週連続でお休みなのですな・・・



先日コケたところのその後ですが、
手と左ひざは「かさぶた痒い~」ってぐらいまで
治ってきたんですけれども、右ひざがまだ痛い。
皮膚がカムバックしていない。。
これ乾かしたほうがいいのかなあ・・・
でも何か巻いておかないと痛いよなあ~

++

お菓子買わないぞー!と何度決心しても、
つい気になるグミや新作のポテチなど見かけると買ってしまうワタクシなのですが、
「1日のおやつ代200円」と決めて、
何も買わなかったらその200円がどんどん貯まっていき、
3000円たまったら、お気に入りのマッサージ屋さんに行ける!
という自分ルールを作ってみたところ、ぱったりとお菓子買わなくなりました。
いま1600円ぐらい貯まったんで、もうちょっと頑張ったら
マッサージ屋さんいけるぞー!月2ペースで行けちゃうぞー!
お菓子買うのを辞めるだけでいいんだ!

+++

【ご馳走になったもの写真】

つるるんさん作ちゃんぽん。

超具沢山で美味しかった~。
麺がほとんど見えないほど具沢山ですが、
麺のほうも、本場のものを取り寄せているとのこと!
ご馳走様でした!!

コメント