お芋ブログ

食べ物&オオトリさま写真多めの日々のことあれこれ。

特撮展。

2012年10月25日 | 日記的なもの

ナツミちゃんがもうすぐ引っ越してしまうのですが、
引越しまでの間に使いきれないので・・・と、
手作りのホワイトソース(冷凍)と、
使いかけのパイシート(冷凍)を
昨晩いただきましたーーー。
ご近所さんも最後だわ~。
でも引越し先も1駅隣、ぐらいなんですけどねー。

++

【先月のニッキ】

現代美術館にて
『館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』
を見て参りました。

ちょっと早めに現地に着き、近くの木場公園でジオキャッシング。
ひとつめがスムーズに見つかり、
大喜びで2つめに挑むものの見つからない。
諦めて3つめを探したけど見つからない。。
うーーーん。ムズカシイ!!

現代美術館にて弟と待ち合わせ。
入場の列に並んで、10分ぐらいで入れたかな~。
結構な混みっぷりですが、
空いてるとこ探しながら見れば、まあまあ大丈夫でした。
むかしの特撮ものはあまりワカランのですが、
ホヘーーーっと眺めました。
美術倉庫ってのすごかったー。
映画の美術道具とかの倉庫を再現したやつ。

『巨神兵東京に現わる』という、
この展示会場のみで上映される短編映画があって、それも見ましたー。

最後に撮影OKコーナーがありまして、
さっき見た『巨神兵東京に現わる』のセットが!!
並ばないと中に入れないので、並びました~。


すごい人だかり。笑

向こうからの写真に私も写り込んでいるんでしょうけど・・・

えらいこっちゃー


うわあああー


ピントが合ってませんが、ミニチュア部屋


見終わって、14時ぐらい。
現代美術館の敷地内に、一日に3回、10分だけ入れる塔があって、
14:00~14:10に入りました~。
なぜなら、ここにジオキャッシュがあるから。(笑)
弟と2人で10分探しましたが、見つけられず。ムズカシイ!!

木場公園でパン食べて、再び美術館へ。
一応常設展も見て行こうかと。
もう3回ぐらい見たし・・・と思ったけど、内容がぜーんぜん違ってた!
フランスの現代アート映像みたいなのがあって、
カーテンで囲まれた暗いブースに入ると、
ふかふかの床に寝ころんで、天井に映された映像が見られる。
というのがあって、それがとても良かったー。
映像の内容とかは、さっぱりわからなかったんだけど(笑)
寝心地が最高でした~~~。

木場公園を通り抜け、どこかでお茶でも・・・
と思ったけどお店が全然無いー。
仕方ないのでコンビニで飲み物とおやつ買って
飲み食いしつつ電車乗って帰りました~。
コメント (2)