陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

醒井で見つけたお店

2012-08-27 21:03:50 | 
りんご です。
早いもので、今週末には、もう9月になるんですね。
1ヶ月半の夏休みを頂いていた私・・
9月からは仕事再開なので、
そろそろ準備をしなければならないのですが、なかなかやる気になれません


今日は、醒井で見つけた素敵なお店の紹介です。

初めて( 7月 )、醒井に行ったとき、
お昼を食べようと思っていたお店が閉まっていて、大変残念な思いをしました。

醒井宿の鱒料理 本陣樋口山  

本陣樋口山
  
鱒料理
美味しいそうです。


今回こそはと、思っていたのですが、
またまた閉まっていて・・
いつまでたっても、鱒料理 が食べられそうにありません


仕方なく、醒井の街道図を見ながら、
お茶でも飲もうと、他のお店に行ってみることに・・

んと   とても雰囲気のあるお店だったんです



醒井宿の喫茶 和 cafe たち季





和 cafe たち季 は氷が美味しい  


氷の旗が風に揺れて・・




内側から外を見ると・・ いい感じ
醒ヶ井宿の喫茶店  






ランチもあるということで、ここでランチを頂きました。
和 cafe たち季 のランチ  


よく冷えたお茶が、
おいしい~





デザート付きで、850円でした。
和 cafe たち季 のかき氷





デザートは、かき氷。
れもんは、夏ミカンの氷。
私は、コーヒーの氷。
コーヒーゼリー入りです。



鱒料理 は食べられなかったけど、
素敵なお店に出会えた日でした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お買いものツアー? | トップ | 天空の棚田 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもんさん、りんごさん、こんばんは。 (弥生)
2012-08-27 22:14:22
れもんさん、りんごさん、こんばんは。
前回の記事は個人商店さんなのですね。
道の駅と書いてしまった私・・。
でも人情あふれていそうで素敵ですよね。

今回は美味しそーなランチを頂かれたのですね。
外観もおもむきがありますが中に入ると古民家風レストランみたいですね。
木の香りも漂ってきそうな・・妄想中です・・・
暑さが続きますが、お写真を拝見して一時の涼しさを感じました(*^^)v
返信する
  (ヴィトン)
2012-08-27 22:50:00
 
佇まいがとっても素敵なお店ですね~?
 
のんびりと時間が過ぎて行くようなところで
大好きなれもんさん・ダンナさまとランチをして
スィーツまで堪能できてよかったですね。
 
デザートまでついてこのお値段~って魅力的です?
女子はこういうランチ大歓迎ですよねっ(*^^)v
 
早いもので今週からもう、9月なのですよね~。
今年もあと残すところ、4か月・・・。
 
私も約1ヶ月お休みをしていて明日から、また本格的に
仕事が始まるのですが、夏休みが終わってしまい憂鬱です(>_<)
 
まるで、小学生のようでダメですね(笑)
 
いつになってもやっぱり夏は大好きで終わって欲しくないのが
正直な気持ちです。
 
でも、秋は秋でまた、イイ季節なんですけどね(^_-)-☆
素敵なお写真見せていただいて暑さも少し和らぎました。
 
明日からもまた、猛暑日が続くようですので、
どうぞお身体に気を付けて
お仕事、頑張ってくださいね。
返信する
  (マロン)
2012-08-28 06:52:40
 
りんごさん、れもんさんおはようございます^^
素敵な和カフェですね~♪
いつも仲睦まじいお二人のご様子、
ほっこりさせていただいています^^
ランチもかき氷も、美味しそう~♪
昼間は猛暑が続いている関西ですが、
朝夕の風に少し秋を感じています^^
もうすぐ9月ですね♪
返信する
  (lapis-k)
2012-08-28 21:10:04
 
こんばんは!
お目当ての鱒料理、残念でしたね。
でも、雰囲気のあるお店が見つかりましたね。
 醒ヶ井は、とにかく暑いという印象があるので、
冷たいお茶・かき氷も最高だったでしょう。
 お仕事頑張って下さい。
返信する
  (りんご)
2012-08-28 23:07:07
 
弥生さん、こんばんは。
道の駅でも、地元の個人商店でも
大手スーパーにない良さがありますよね!
人情味あふれるお店が大好きです^^
 
素敵な和カフェでしたよ~
和の雰囲気に、木の香り・・ 
私にとっては、両方ともツボなんです!
冷たいお茶にかき氷が、とても美味しかったです。
 
今週は6連勤ですね。
夏バテされませんように!
返信する
  (りんご)
2012-08-28 23:08:06
 
ヴィトンさん、こんばんは。
はい、確かに・・ 女子には、スイーツ付きのランチははずせません。
暑い8月に、冷たいものは、とても美味しかったです。
丸く開け放たれた窓から、通り抜けていく風も心地よかったです。
 
ヴィトンさんは今日からお仕事だったんですよね?
私は、9月3日から仕事再開です。
私の場合、1ヶ月以上も休んでいると、
休みぐせが抜けないので、仕事モードになるまでが大変です^^;;
ヴィトンさん、上手な切り替え方法、教えてください(笑)
返信する
  (りんご)
2012-08-28 23:09:21
 
マロンさん、こんばんは。
地図を見ていったお店ですが、
一目見て、この雰囲気にはまってしまいました。
歩き回った後のランチだったので、
冷たいもので、一息つくことができました。
 
少しずつですが、朝夕は過ごしやすくなり、
空も真夏の空ではなくなってきましたね。
でも、まだまだ、暑い!
体調を崩さないよう、お互い、頑張りましょう!
返信する
  (りんご)
2012-08-28 23:10:02
 
lapis-k さん、こんばんは。
2度も行ったのに、鱒料理は残念でした。
次回、また、トライします^^;;
7月に行ったときは気がつかなかったお店ですが、
地図を見ながら行って、大正解でした。
和の雰囲気に弱いので、迷うことなく入りました。
冷たいお茶にかき氷・・ 癒されました~~
 
朝晩過ごしやすくなったとはいえ、まだまだ暑い!
lapis-k さんも、夏バテされませんように!
私も9月からのお仕事、気合い入れます!
返信する

コメントを投稿