陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

乗鞍高原の秋

2019-10-22 21:08:09 | 「れもん」の写真帖
れもんです。
今年は季節の歩みが、例年とは少し違うようですね。
それに台風なども重なって、秋の撮影の出足が鈍かったのですが、
恒例の写真合宿 が 19~20 日にあったので、
ようやく、カメラを持って出かけることになりました。

一日目は、白骨温泉から乗鞍高原にかけての紅葉撮影です
お天気が心配でしたが、
傘は手放せないものの、撮っている間はほとんど降られることもなく、
しっとりした高原の秋を収めることができました


【白骨温泉 冠水渓】
冠水渓
白骨温泉の渓流

【白骨温泉 共同露天風呂】
白骨温泉共同露天風呂
残念ながら今回は、白骨温泉には入りませんでした。


【乗鞍高原】
どじょう池
〔どじょう池〕

乗鞍高原の大カエデ
〔大カエデ〕

まいめの池
乗鞍高原の紅葉
〔まいめの池〕

乗鞍高原秋色
〔偲ぶの池付近〕


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ようこそ! 茶々です 22 | トップ | 中の湯温泉旅館 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2019-10-23 09:41:29
こんにちは^^
紅葉、綺麗ですね
白骨温泉は乗鞍高原の帰りに立ち寄ったことがありましたが、温泉はまだ入ったことがありません。
旅館もなかなか予約が取れないですよね^^;
一度ゆっくり出かけてみたいです。
乗鞍で初冠雪とのニュースが入ってきましたね。
御嶽山も・・。
今年は紅葉見物になかなかいけないけど、れもんさんのブログで楽しませて頂きました
紅葉 (liebe)
2019-10-23 12:10:51
れもんさん

こんにちは!
素晴らしい紅葉ですね~!ありがとうございます!
見入っております
冠水渓の水の描写、ほんのり紅葉!
乗鞍高原の大カエデ、水鏡!素晴らしいです
まいめの池は絵画の様です
『ようこそ!茶々です!』はCDジャケットです!
FPの新作、鎮魂歌の歌…じ~んと見ています。
素敵でした!

Unknown (*ao)
2019-10-23 21:52:13
あらら〜我が家は18.19とまたまた八島におりましたのよ^^
台風の被害もあったし、行っていいものか少し迷ったんですけどね。
今年は珍しく、温泉無しだったのですか?^m^
乗鞍の紅葉、赤と黄色と、緑が混じり合って綺麗ですね〜^ ^
八島には、草紅葉が目的だったのですが
見頃は少し過ぎていました^^;
2カ月続けての八島詣で、さすがに懐具合が・・・
今年の紅葉は、近場だけになりそうです^^;


 
Unknown (れもん)
2019-10-23 22:57:39
ばななさん、こんばんは☆
初冠雪の便りもようやく届きましたね。
乗鞍高原へはいつも木曽経由でしたが、
高規格道路の整備が進んだので、今回は平湯経由で行きました。
木曽経由よりも楽だったので、これからはこのルートかな。。。 (^^)

白骨温泉のお湯はとてもいいので、機会があればぜひ入ってみてください。
ちなみに私は、随分前の合宿で「泡の湯旅館」に泊まりました。
当時はまだ人気が出始めた頃で、確か一泊二食9千円だったと思います。
今は2万円くらいなのでとても泊まれませんが、
駐車場から大露天風呂を懐かしく眺めてきました。
Unknown (れもん)
2019-10-23 22:59:20
liebeさん、こんばんは☆
白骨は間もなく紅葉見頃でしょうか。
大カエデはもっと真っ赤になっている筈でしたが、
このあたりの紅葉も、一週間くらいは遅れているような感じでした。
それでも、雨模様でしっとりした秋の高原風景に出会えて良かったです。
合宿でもなければ、こんな天気の日に撮りに行くことはまずありませんから・・・。

ようこそ茶々ですの21は40-150mmで撮ったのですが、
やっぱりボケが違いますね (^^)
FPの方もありがとうございます 
Unknown (れもん)
2019-10-23 23:07:39
*aoさん、こんばんは☆
あれれ、また八島でしたか !?
18、19というと、もしかしてまたまた雨の中ですか(笑)
写真、楽しみに待っていますね♪

そう、そう、そうなんですよ~、台風被害!
私もいまいち気乗りがしなかったのですが、今さら予定も変えられず・・・。
でも、やっぱり行って良かったです。
温泉ですか? 勿論今回の宿も温泉付きですよ~
ちょっと変わった風呂にも入ってきました。
次にアップ予定ですからお楽しみに (^_-)-☆

コメントを投稿