酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

久々に白米を炊く。

2018-06-22 | こしらえた話。
ロカボ(ゆるやかな糖質制限)を始めて以来、5ヵ月ぶりに飯を炊いた。
といっても白米はたまに食べてましたけどね、外食とか、牛丼のテイクアウトとか、控えめに。

それにしても5カ月か。そりゃ痩せますわ。今のところ6キロ減で安定しとる。

なんで飯が必要になったか。
たまに自分カレーが食べたくなったから。


久々に炊いた飯は、カツカレーになってござる。
カツを合わせライス控えめ。これが糖質制限のコツさ、と思いつつ、お代わりしてしまった(笑)

ちなみに


辛くて濃いカレーには焼酎が合う。できればストレート。あるいは氷が解けて薄くならないロック。

この時ばかりは、さすがの日本酒も控え選手かな。


それにしても、人生いろいろやってると、ばかな話もあるもんだ。
飯を炊いただけで、ブログのネタになる(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安定 (鯛焼きのシッポ)
2018-06-23 07:42:55
6キロ減で安定しているっていいですよ。
ベスト体重なのでしょうか?
体調も良さそうで、おいしいものの多い夏が楽しみ?ですね。
>鯛焼きのシッポ様 (こたりん)
2018-06-25 09:20:01
おかげさまでBMIの理想体重を十分にクリア。いい感じで推移しております。
一日の炭水化物量の目安を体自身が分かってきたような気が。これがしっかり身に付けばいいんですけどね。

コメントを投稿