酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

収穫ディナー

2015-07-26 | 旨かった話

摘んだバジルでジェノバソース(ちょっとだけど)。


不作のため希少なトマト。

ささやかだが充実感は大きいのだ。
人の暮らしの営みってこういうことなのだろうか、なんて悟ってみたり(笑)

しかしだ、夜、薄暗いバルコニーでの収穫作業は要注意。
トマトをパチンと1個切ってみたらヘンな手応え。まだ実っていないものも切ってしまった。


なんて勿体無い。
美味しいスパゲッティの翌朝。後悔がふたたび・・・。

これは置いといても赤くはならんだろうな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑橋女将)
2015-07-26 11:25:25
もったいないから 漬物だね~。しかし バジルなんて夏になったのね~。一時は寒くて夏がなくて秋になるかもと思いました。ようやく カブトムシもでてきました
返信する
Unknown (hisami)
2015-07-26 16:12:03
置いといて赤くならないかな?(笑)
我が家では今日
ミニトマト・オクラ・鷹の爪が
収獲できそうです♪
返信する
>女将さん (こたりん)
2015-07-27 01:44:26
うんうん、春の終わりから寒かったねえ。そちらは山岳地帯だしね。
その山岳地帯に今日、焼き物を買いに行きました。
返信する
>hisami様 (こたりん)
2015-07-27 01:47:51
青トマトは今、一縷の望みをかけてぶら下げて飾ってあります(笑)
でも少し色が淡くなってきた。
返信する

コメントを投稿