★bits and pieces★

日々のつぶやき。
たまに旅行日記とかおいしいもの日記とか徒然なるままに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とっても・・・

2009-12-07 11:34:19 | diary つれづれ
とってもとってもとーーってもご無沙汰です

あまりに放置しすぎてしまったこのブログ・・・(笑)

もはや、もう誰も見ていないと思われますが ハハハ



この間、本当に久しぶりに過去の日記を読み返していて、とても懐かしい気持ちになりつつ、
あんまりにも日が経ち過ぎちゃって、新しく日記を更新する気持ちも
起きなかったりで 今日に至りました

そしてなんだか 今日たまたま気が向いて、日記を書いてみている次第です


私はとっても元気に過ごしています

早いもので結婚してもう丸2年が経ち、3年目になりました。

去年と同じように、記念日はまた結婚式の日に泊まったホテルに
宿泊してのんびり過ごしました。



あまりに長く日があき過ぎて、何と書いたらいいのか分からない状態だけど、
楽しいことも悲しいことも ほんとーーうに色々ありました。

でも振り返ってみて、
忙しく過ごしながらも、充実した、そして穏やかな日々だったな、と思います


最近のトピックスはね・・・
なんかとにかく書きつくせないんだけど・・・


お仕事しながらずうーーーーーっと悩み続けていたのですが、
(一言で説明出来ないのだけど・・・)
最近、いったんお仕事を引退しました。

仕事は嫌いではなかったし、まだ未練も少しあるけれど、
いろんな意味で人生の休息です。

また、これまでのことを生かして仕事をする時もきっとくるかなーと思っています
感覚を忘れないうちに、復帰したい気もするけど(笑)、
でも 今までも人生どうにかなってきたのと同じく、
これからも どうにかなるでしょう!!(と前向きに)


お仕事を辞めて、孤独になるかな・・と思ったけれど、
悪いことばかりじゃなくて
新しい出会いも本当にたくさんたくさんあって、新しい世界も開けました。



それから
ずっと勉強したかったことがあったので
引退してからちょっとスクールに行ったりして、
アロマテラピーアドバイザーになりました
(とか言っても、全然たいしたことない資格ですけどね^^・・汗)

アロマというと、芳香浴が一般的かもしれないですが、
化粧品、お掃除、消毒殺菌、体質改善、毎日の色んなことに役立てています


お仕事もそうなんだけど、本当にやりたいことは色々とあって尽きません

まだまだ私自身、人生模索中ですが、
笑顔でいるためには 自分次第 を合言葉に生きていきたいな、なんて思っています

_____________________

結婚生活も3年目に入り、お料理も だいぶマシな感じになって
きたかな・・(笑) まだまだですが。。

■こちらは ハワイのガーリックシュリンプを作ってみました。



■ハニーマスタードチキン&ポテト
 コーンオニオンヒラフ添え


ピラフは材料を入れて炊飯器で炊き込むとヘルシー簡単です


■エビフライ(あまった餃子の皮を巻いて揚げるので簡単です)
 かぼちゃとレーズンサラダ などなど。
 


そんなこんなで・・ざっくりした近況報告になってしまいましたが

結婚前の色んな私のことが書いてある、思い出のブログなので、

これからも静かにあたためていようと思います
コメント (9)

1周年

2008-10-19 19:20:49 | diary つれづれ

早いもので 先日、結婚式から1年が経ちました。

ほんの数年前までは、思い描いていなかったような結婚生活が始まって
そして 早くも1年が経ちました。

結婚して変わったこと・・
(変わってないところも勿論いっぱいありますが)


両親への感謝の気持ちも結婚前より強くなり、節目節目のお祝いをしたり、
機会を作っては 会うようになったり。

仕事が終わる頃、まず考えるのは今夜のメニューだったり。

仕事が忙しい旦那さんの健康のことだったり。
風邪を引いたらフォローをしたり。

これから先のライフスタイルを模索したり。

付き合っている時から比べると、ケンカが増えたり・・?

などなど。

________________

さて そんなこんなで1周年の記念日は、旦那さんの提案で、
思い出の場所を巡りながら過ごしました。

一番最初にデートした場所に行ってみたり、
付き合うことになった日にたまたま2人で食事したお店で 
また食事を楽しんだり。


東京散歩をしたり。


一人暮らししていた 思い出のマンションに行ってみたり。

よくお茶をしたカフェで、お茶してみたり。
結婚してからは 1度も来ていなかったなぁ・・



プロポーズの場所に行ってみたり。

結婚式をした神社にお参りにいったり。



初心にかえって、思い出話にも花が咲いて、1年無事に過ごせたことにも
感謝したりして とても楽しかったです


夜は、これまた 結婚式当日の夜に泊まったホテルへ。

結婚式当日は、深夜のチェックインとなり、ゆっくり出来なかったのですが、
今年は 早めにチェックインして、ゆっくり過ごすことが出来ました

毎年なんて、きっときっと来れないだろうとは思うけれど、
5年、10年・・・
節目節目で、またここへ来れたらいいな・・ と思いました。


泊まったホテルは コチラ→

事前に 記念日だと告げていたためか、ホテルのスタッフの色んな方から
おめでとうございます と声をかけていただき、ちょっぴり恥ずかしかったり・・

連絡が行き届いていて、対応もスマート。本当にお気に入りです。

お部屋からの景色。
あいにくの雨模様でしたが・・・


窓際に出て、右側を向くと・・・



東京タワー。

東京タワーは思い出の場所です。
節目では なぜかいつもタワーが見えるところにいたりしました。。

そんなこともあって、結婚式では バンケットから東京タワーが大きく
見える式場を選びました。


今回泊まったのは、クラブフロア 
というところだったので、朝食も、チェックアウトも
クラブフロアでした。

クラブフロアでの朝食、景色も良くて、美味しかったです。

お昼は プランでついていた朝食券をランチに変更して、
ホテル内のレストラン、ラ・プロヴァンス にて・・


↑こちらのペスカトーレ、出汁がでていてむちゃ美味しかったです・・





夜は更に結婚式場のレストランで またもやフレンチをば・・

ちょっと、食べ過ぎました

でも、年に1度でもいいから、あらたまったこと をするのって
なんか いいな、というか とってもだいじだな、という気がしました。



最後に オマケ

去年の結婚式のときの写真。。


またこの1年も 平和に過ごせますように







コメント (2)

働く主婦の晩御飯

2008-08-24 16:33:51 | diary つれづれ

こんにちは。
気が付けば 月イチで更新できればいいくらいの状態になってしまっているこのブログですが・・・

一緒に住み始めて 早1年くらい経ちました。
2人の生活も、もうすっかり慣れた感じです。

今まで別々に暮らしてきた2人が一緒に住み始めたら、やっぱり多かれ少なかれ色んな、小さな衝突もありました。。(私が一方的にいらついてしまっていただけなんですがね・・)



ほかのみんなは分からないけれど、私の場合は、はじめの頃は わりと泣くことが多かったりもしました

うまく自分の時間が作れないことへのちょっとした苛立ちとか、
家事のやりくりをうまくこなせなかった時に 自分への苛立ちとか・・

まぁ、これだけではなく、なんか、いろいろです。

誰でも通る道なのかな・・?

だんだん2人の暗黙のルールみたいなものも出来上がってきて、
半年以上経った頃には、
手を抜くところも覚えてきて、精神的にも落ち着いた日々を過ごしています。

___________________

さて タイトルの「働く主婦の晩御飯」です

毎日、仕事から帰って 晩御飯を作るのは 最初は困りました・・
数週間で ネタも尽きてしまい、毎日何にしようか悩む日々・・

とにかく短時間で出来るものばかりになってしまっていますが

疲れて帰ってきた日など、億劫に思う日もそりゃぁありますが、
でも 作ること自体は 嫌いじゃないみたいです。

餃子を無心になって包んだりしていると、結構 ストレス発散に
なっていたりします
頭を使わない単純作業がいいのかも


と、いうことで たまには また平日ご飯でもアップしてみようかなと。。
(手抜き! という突っ込みはナシで・・・・

真ん中が水餃子、左側は焼き餃子(別々に作ってるヒマはないので
中身は一緒です・・
それと、枝豆。。。

なんか、・・・完全にビールのつまみ のような食卓ですが

我が家は お酒はまったく飲みません(笑)
(旦那さんがお酒ダメなので)
白いご飯とともにいただきます

餃子は、冷凍事件の起こる前から ずっと手作り派です
今回は ニラ、白菜が入っています。
下味は お酒とおしょうゆとごま油少々。

焼き餃子は 小麦粉を水で溶いたものを途中でかけ、蒸し焼きにして、
仕上げにごま油を少々かけてチリチリいうまで もうひと手間焼くと、
パリパリになって良いです



____________________

定番中の定番 しょうが焼き定食。
がんも煮たの
なめこお味噌汁
アスパラ茹でただけwithマヨ (すいません・・




_____________________

あじ干物
スナップえんどうと玉子とかつおぶしのチャンプル
(味付けは塩、しょうゆ、みりんだけですが ほのかな甘辛で
けっこういけます)
とうもろこし茹でただけ(カンタンですいません・・・
水菜お味噌汁


なるべく 一週間で 魚とお肉が交互になるようにしています。
でも、魚料理って、難しい・・・
アレンジがまったく分からず レパートリーもなかなか増えず。。

_____________________


麻婆豆腐。
一人暮らし時代から これは18番のひとつかも・・・
あっという間に出来るので、時間がまったくない時はコレ・・。
トウバンジャン、テンメンジャン、酒、醤油、鶏ガラスープ、砂糖が少々。

チンゲン菜のミルク煮
ホタテ出汁をちょっと入れるとけっこう美味しいです。。


____________________

かつおのたたき(ガス台であぶって ポン酢かけるだけ
なので、良く登場していました)
エビチリ(ケチャップとトウバンジャンとお酒と砂糖・・だったかな)
かぼちゃ煮たの
こんにゃくの甘辛炒め(ダイエット)
なめことモロヘイヤのねばねば和え






いつか専業主婦になったら(なるのか?!自分でもわかりませんが)
思いっきりゆっくり料理してみたいなぁー。
盛り付けとか、食器とか、テーブルコーディネートとか、
ステキに出来る人になってみたい
ひそかな野望です・・。

コメント (2)

つかの間の主婦生活

2008-07-17 20:00:11 | diary つれづれ

いま、つかの間の主婦生活をしております。

今週1週間 夏休みを取り、仕事を休んでいます。
前半は旅行へ行き、後半は 私一人、つかの間の主婦生活です。

といっても ようやく時間が取れたので、銀行の名義変更(いまさらになってやっと・・)やら役所に行ったり、たまった洗濯したり、
今日は母と用事を済ませてから日本橋で一緒にランチしたり。

部屋で ぐーたらとはいきませんが、でも仕事しない平日って、なんかすごいいいですね。。

お気楽主婦っていいなぁ・・・
精神的には ストレスのない生活です。ホント。

でも きっと、これが毎日ずーっと続くと また働きたくなってくるのでしょうか・・・ 
無いものねだりなんでしょうかね・・?

これまで 転職を2回してきたけれど、転職と転職の間も、せいぜい有休消化がMAX2週間前後だったので、
社会人になってから、かれこれ11年以上、無職状態で家にいたことがありません・・。

だからなのか 何なのか、旦那さんが仕事しているのに、
自分は家で休んでいる、という現実(まぁ ただの夏休みなんですが)に 
何だか慣れません

なんか どうしても申し訳ないような気持ちになってしまいます・・。

専業主婦になったとしても、旦那さんのお給料で 
自分の洋服やら好きなものを買ったりする感覚も、
今のところ 何だか分からないです・・

せめてバイトでもして 自分の好きなものは
自分のおこづかいで買いたいなと思ってしまいます。

________________

それにしても、まだ梅雨明け宣言はないものの、もうすっかり暑い日々ですね

普段あまり使っていないミキサーを引っ張り出して、バナナミルクスムージー(バナナとミルクと氷だけ)を飲んで 一人で涼んでみました。






今日は、 母と日本橋に行った時に、高島屋で一緒にランチをしました。
量も多すぎずちょうど良くて 値段もお手ごろ。

@ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション

店内(画像お借りしました)



前菜。
サラダとかぼちゃのポタージュ。
ついでに早速 白ワインも。。


メイン。
霧島豚のロースト ワイルドライスとともに


ワイルドライスって、すごく栄養があるんですよね。

デザート。
チョコレートのムース カプチーノ仕立て
ココナッツのソルベ


美味しかったです。

毎日、飲み会がある日をのぞいては、仕事が終わってから 夕飯作って
洗濯して、家事して寝る・・の毎日だから

たまには こんなことしてもいいよね?(笑)。

コメント (2)

家族旅行へ

2008-06-10 00:41:16 | Trip

やあやあ・・もう6月ですねぇ・・
今年ももう折り返しですね。この間お正月だったはずなのに・・と毎年のように思ってしまいます。。

毎日は何気なく過ぎていってしまうけれど、振り返って今年も充実していたな、と思えるように後半も頑張りたいです。

もう1ヶ月以上も前の話になっちゃったけど、GWに家族旅行してきました。
家族旅行と言っても、「nao夫」の両親と、兄家族と一緒にです。
初めて一緒に旅行に行ってきました。


まずはフラワーパークに行きました。


(相変わらず携帯の写真で 画像が悪くて申し訳ないですが・・

立派な藤棚。ずーっと続いていて、すごく綺麗でした。まさに圧巻。
下から覗くようにしてみてみると また迫力があって。

で、立ち上がると、もう、顔のところまでお花が・・!
のれんみたい。
手で払いのけて遊んでしまった(笑)



こちらは おなじみポピーちゃん。
元気な色は、見ているだけで元気が出てきそうですね。



黄色い藤もありました。アーチになっています。
藤といえば 紫色しかないものだと思っていたので、ちょっとぴっくり。



こんなにお花を見まくったのは すごく久しぶりだったかも。
癒されるなあ。。

この日は、せっかくのGWだというのに、小雨が降っていました。
バラの花を見つけたので 近寄ってみると・・・



思わず接近しまくって パシャリ。
水滴がついていて、花が生きてる。って感じ。バラを見たら、雨だったけど
良かったかな、と思いました。

そしてこんなカタチの藤も・・・
下からカラフルな藤がにょきにょき生えています。
なんだか初めて見るものばかり



お花祭りのブログになっちゃってすみません
これがラスト。

白い藤です。これも初めてみました。
真っ白。延々とアーチのように続く藤の花。きれい。





自然っていいですね。やっぱり。
時々、たまにこういうものに触れると、ホントに癒されます。
心がスーっと軽くなってくというか。
この不思議な力は何なのでしょうか・・?


このあとは、温泉に泊まって、夜は何故かみんなで卓球大会に
卓球なんて 何年ぶりかしら。
嫁である私にみんな、仲良くしてくれて、
みんなでワイワイして、とっても楽しいひとときでした。
家族の一員になれたような気がした時間でした。







コメント

癒し

2008-05-20 00:24:11 | diary つれづれ

どんなに

疲れてても
何か悩んでることがあったとしても

エステとかマッサージも癒しなんだけど
こんな1輪が 玄関にポっと置いてあるだけでも
癒される。

そんな気がします。



ほんの300円ちょっと。

時々 仕事の帰りに 思い出したようにお花を買って帰る。

なんか ちょっとだけ うきうきした気持ちになる気がする。

明日もまたがんばろっと。
おやすみなさい。

コメント (2)

ハワイ気分

2008-05-20 00:13:10 | diary つれづれ

少し前に買った ランチョンマット。

ランチョンマットは色々買ってみましたが、布製よりも、こぼしてもササっと拭けるタイプのものがお気に入りです。(こぼすって・・子供みたいですが

これは 少しやわらかめの下敷きみたいな感じのランチョンマット。

ハワイ雑貨のお店で買いました。
最近、私の中で グリーンが熱いです。

赤とか、黄色とか、ピンクも大好きなんだけど、ちょっと落ち着いててでも
かわいらしい色な気がして。
そういえば、今気づいたけど、服とか靴まで グリーンを買ってる


グリーンのはっぱが なんともさわやかでカワイイなと思って。ちょっぴりハワイ気分です。
キッチン雑貨も グリーンを集めはじめてみました

コメント

おいしい情報~ピッツェリア トラットリア ナプレ~

2008-05-07 00:37:32 | グルメ
久しぶりに食べてまいりました、表参道の「ナプレ」のピッツア。
2回目だったのですが、やっぱり美味しいです


この日、お店を予約していたにもかかわらず、何故か夕方に ラーメンを食べてしまい、全然お腹が空いていない状態でお店へ。。

ピッツァ1枚だけ食べて帰ろうかな、、なんて思ってたんですが、結局コースを頼んでばっちり食べてしまいました

店内。
フロアはかわいいタイル張り。
窓が大きくて 狭い店内ながら 開放感がある。

ここは、何故かホントにイタリアに来た気分になってしまう。
有名なお店だけど この気取らない感じがそうさせているのかな。
そのせいなのか、場所柄でもあるのか、外国人の方も多いです。

私は個人的に この雰囲気が大好きです。
あー イタリアに行きたい。 と思いながら ピッツァを食べるのです。

今回は なかったけど、前回行った時は、食べてる途中でいきなりイタリア人(多分)の方が テーブルまで ギターを持って歌いにやってきました。

始めはびっくりしたけど 慣れると、それもまた楽しかったり。





欲張りなので、ピッツァを注文するときは どうしてもメタメタ(ハーフ&ハーフ)になってしまう



ピッツァは 私が大好きな薄めの生地。でも、まわりはモチモチしていて、もちろん具は、食べるのが大変なくらい、とーってもジューシ~

メインは豚肉のグリルをいただきました。

胃袋もとっても大満足でした。

コメント

GW

2008-05-04 16:25:56 | 

GW後半のお天気は 曇りベースですね。。

昨日は午前中 雨降りでしたが、予定を決行して江ノ島に行ってきました。

実家も、今の住まいも神奈川県なので 江ノ島はそう遠くないこともあってか、時々遊びに行く場所です。

意識はしてないのに、気がつけば毎年この新緑の時期に江ノ島に行っている気がします。

藤沢のあたりまで来ると、なんか旅行気分になってきて、「あ~ こんなところでのんびり子育てでもしたらいいんだろうなぁ」なんて思います。

通勤に影響さえなければ こんな場所に住んでもいいなあ と最近思ったりします。


ゆっくりお昼過ぎに自宅を出発。
まだ雨が降るなか まずは新江ノ島水族館へ。
さすがGWだけあって、すごい人でした。。
左側の観客の数・・ 満員御礼立ち見でした。


イルカのショーを見たり。
館内の大きな水槽でも色んなショーを見たり。

夕方近くなって 江ノ島まで足を伸ばしました。

雨もあがって おひさまが見えてきました。
(相変わらず携帯の写真で、美しくないですが。。)


海もキラキラしてます。
海辺に サーファーがいっぱい並んでました。
カラフルなサーフボードがたくさん並んで のんびり座って眺めたり。

江ノ島神社へ。



毎年のように言ってしまうけど 大大大好きな新緑の季節が今年もやってきたーー




緑とか海とか波の音とか。
なんでこんなに癒されるんだろう。


雲が多かったけど夕日も見ることが出来ました。



しらす丼も堪能して帰ってまいりました

コメント

ヘルシーご飯

2008-05-02 21:08:07 | cooking

最近 頻繁に食卓に登場している 鰹のたたきです。

・・・というのも 最近 旦那さんがダイエットをしていて、(結婚してから少々太ったと本人は言ってます。見た目は変わらないような気がするんですが・・・)

なので 最近の夜ご飯のメニューは 思いっきりヘルシーなものだらけです。。
まるで こりゃ病人食か? と自分で突っ込みたくなりそうですが(笑)

必然的に和食が多くなっています。
・・というか、カロリーなんて 何となくしか分からないから、とにかく なんかフィーリングでカロリーがなさそうなものを考えて 且つ栄養も考えて作る日々。

カロリーで思いついた一つは こんにゃく料理です(笑)
こんにゃくをよく買うようになりました。
しょうゆとみりんで味をつけてゴマを振るだけでも美味しいです。

鰹のたたきは、めちゃくちゃカンタン。カンタンすぎて料理じゃないと言われそうですが・・



鰹のお刺身を買ってきます。
串がうちにないので、なんと、鰹のお刺身の両端に、真横からそれぞれフォークをブスっと刺します。
両手で 両方のフォークを持って、いざ ガス台へ。
直火で 鰹のお刺身をくるくる回しながら 炙ります。
お刺身のまわりに 火が通って色が変わったら、すぐ氷水にとって冷やします。
あとは切るだけ・・・
これに ポン酢をかけたらおしまいです。

落とさないように気をつけながら フォークとともに鰹を炙るわたし。。ちょっと怪しいかも

キューピー3分クッキングとまではいきませんが、5分クッキングくらいです。
でも 一応それなりなおかずに見えます。

おうちで手軽に鰹のたたき。すごい美味しいです。

こちらは おまけで ふきとお揚げの煮物。
ふきを下処理したあと、おしょうゆとお酒とみりんで煮ただけ。

春ですね☆



ここ数ヶ月で ようやく、4、5品と 一度に食卓に出せるようになってきました。
(ちょこちょこと 少ない量の副菜とかですが)

遅かったけど、なんだかようやく コツを掴んだ気が
初めの頃は日によっては一汁三菜もままならず、2品、3品と作るだけで 制限時間オーバーという状態でした。。
習うより慣れろだと思いました、ホントに

コメント

久しぶりに

2008-05-02 20:51:17 | diary つれづれ

こちらへ行ってきました。



いつ行っても きれいですね。

東京タワーは 私の人生の色んな場面で思い出に残っているところです。
何となく 私にとって 東京タワーはすごく特別なものです。

そういえば 新しいタワーが出来ますよね。
どんなふうになるのか楽しみです。


コメント

ハム

2008-04-21 01:27:41 | diary つれづれ

お正月のブログ記事に登場した うちのハムです。

生まれてこのかた ペットを飼うということが初めてだったのですが、たかがハムスターかもしれないのですが ホントにかわいいです。

疲れてても、喧嘩した日も、この子を見ると そんなのどうでもよくなってしまって、本当に癒されます。
きっと 自分の子供が出来たら、同じ心境になるのかな。

まず家に帰ると、この子の様子が気になるので一番にケージに向かいます。

もうすこしで1才です。
多分、他のハムよりも ものすごく臆病な子で、だっこ出来るようになるまで飼いはじめてから半年(いやもっとかも)以上もかかりました。。
(前は半ば無理やりだっこしてみましたが、そうすると全身が震えておびえた様子でした)

冬は部屋が寒いせいか、ハムの家の中にこもりっきりで、一度も顔を見せず、引きこもりの子でしたが 最近あたたかくなってきたので また顔を出すようになりました(笑) 引きこもりの時は 死んじゃってないか心配で、時々 家を揺らして起こしたりもしました・・

天然というか、行動がとにかくおかしくて、いつも笑わせてくれる だいじな癒し系です

よくまるまっていえの外で寝ています。
ボールみたいにまんまるです。



よく、この体勢で固まっています。ハムスターには「ボケ」というのが、どうやらあるようです。。何をしても 二本足で人間みたいに立ったまま ぼーっとしています(笑)




これは、何かにいじけちゃったのか、こちらに背を向けたまま じーっとしています。
呼びかけても反応なし(笑)



まぁ とにかく様々な表情を見せてくれて、飽きません

コメント

ネイル

2008-04-21 00:58:53 | diary つれづれ

以前も時々 ネイルサロンに行ったり、時々自分でエナメルを塗ったりとしていましたが、去年くらいから定期的にネイルサロンに通うようになりました。

と、言っても しょっちゅう行けるものでは勿論ないので、ここ数年でだいぶ知れわたってきた ジェルネイルがメインです。
ちょっと値段はしますが、エナメルのように剥げることもないし、だいたい1ヶ月おきに通っています。

数年前まではそうでもなかったように思うのですが、今は街ゆく女性は ほとんどと言っていいくらいみんなネイルをしてますよね。
私の記憶では、もうちょっと昔では そんなこともなくて、ネイルをしていない人もいっぱいいたように思うのですが・・

水仕事をたくさんするようになったので、ジェルネイルも1ヶ月近く経つとはがれてきちゃったりもしますが、でも手先が綺麗になっていると しぐさも女性らしくなる気がします。

結婚前には 恵比寿のこちらのサロンにお世話になっていました。
サロンは マンションの一室で、すっごく落ち着く空間で大好きなサロンです。
そして、何件か行って見て思ったのは、ネイリストさんの腕がとってもいいところ。
安心してお任せできます。
ハーブティーとホットタオルのサービスがあります。
足も伸ばせて、リクライニングするソファで、本当に眠ってしまいそう(笑)
最近は、DVDのサービスをはじめて、ネイルをしてもらいながら ヘッドホンでお気に入りのDVDを観ることが出来ます。(DVDの種類も豊富)
今まで行ったサロンで一番お気に入りです。


これは随分前ですが、携帯で撮っておいた写真。
秋バージョンです。紅葉みたいな色だなーと思います。
グラデーションにしてもらい、ちょこっとストーンをのせてもらいました。



これは 挙式のためにしてもらったネイルです。
前日に美容院に行ってカットの仕上げをしてもらった時に、美容院でしてもらいました。
ちょっと調子にのってストーンをつけすぎちゃった気もしますが(笑)先端を涙っぽくというか、ネックレスっぽくしてもらいました。フレンチネイル。



この時以来、欠かさずネイルサロンに行くようになってしまいました

コメント

びっくり

2008-03-25 22:31:45 | diary つれづれ
最近 仕事も早めの時間に終わるようになり、家事にも慣れてきて、時々余裕が出来るようになりました。

ぼちぼち ブログも書けたらいいなーと思います。

ところで ちょっとびっくりなことが・・。
もしかしたら こんなの当然!と言われるのかもしれませんが、私にはちょっと衝撃。

某新聞をとっているのですが。。(写真でばればれでしょうけど・・)
実のところ、ここの新聞を取りたくてとっているわけではなくて、たまたまでした。
(その前にとっていた新聞やさんにいつ電話しても何故か連絡が取れず、たまたま勧誘に来ていた この某新聞社の方にお願いして 前の新聞を止めてもらい、チェンジした経緯が)

本当は結婚前からとっていた別の新聞にしたいと思って、何度もやめようとしているのですが、そのたびに ものすごいオプションを下さるので、つい、やめられていません・・・・


今回は 圧力鍋までもきてしまいました。
洗剤と、オイルは 引越してきてから未だ自分で買ったことがないです

何も言ってないのに・・・ 苦笑


コメント

時間

2008-03-01 01:42:16 | diary つれづれ

春一番も吹いて、だんだん春が近づいてきましたね。
・・と同時に大嫌いな花粉も飛び始めました。。(花粉症です
でも、やっぱり 何か新しいことを始めてみたくなったりと、春がすぐそこになってくると、心なしか ウキウキする気がします。

そういえば、気がつけば 結婚してから、以前の時のように美容に時間を取れなくなっていました。
・・・取れなくなった というのはきっと言い訳で、時間は作るものだって言いますから、上手な時間の使い方が出来ていなかったんだろうなぁと思います。

独身の頃、一人暮らしをする前、実家にいた頃には、仕事で遅く帰っても お風呂で半身浴しながらパックをマメにしていたのに、だんだんしなくなって、(年をとってきた今だからこそ 若い頃よりもっとケアしたほうがいいのに 私の場合は逆です。。)
結婚してからは 一度もケアをしなくなってしまいました
ゆっくり鏡を見ていなかったら、気がつけば肌が疲れてる気も。。涙
去年の私ははそんな感じでした。

帰宅して、夕飯の支度して、洗濯物をたたんで、洗濯して、干して、夕飯食べて、お風呂に入って寝るのが精一杯 みたいな状況でした。
少しは早く帰れる仕事に転職したのにな、、、情けない。

私は、結婚するにあたって、自分の仕事をどうするか、多少迷いましたが、今までの年収や職位とかグレードも捨てて、今は、働いてはいるけれど、一応主婦をすべく、”あくまで割り切った会社員” になることを決めました。

共働きの場合、当然夫婦で協力して家事をしたほうがいいと思うし、対等でいいと思います。
だから、何も これまでの仕事を辞めなくても良かったし、それこそ更にステップアップした転職でキャリアを重ねても良かったのだと思います。

一日の生活や、自分の人生、自分の価値観の中で、仕事のしめるウェイトを、結婚することによって必ずしも変える必要はないと思います。

結婚を機に 女性は その分岐点に立つことになるんですよね。。
子供を産み 育てることになったら なおさらですね。

自分は何のために仕事をしているのか、とか、改めて考えました。


でも私の場合は ほとんど悩まず結論は出ました。案外そんなものなのかもしれないです
その時の私は、10年近く働いてきて、次は 家庭のしめるウェイトを大きくしたいと思いました。本当に 結婚することで、仕事も、何もかもが、新しい人生のスタートとなりました。
結婚するときもそうだったのですが、そういう時は、何故か迷いがありませんでした。
迷いがないこと、それが 人生のタイミングなのかもしれないです。
ちなみに 今は会社員ですが、仕事をいつ辞めてもいいと思っています(笑)。
といっても 今の私は扶養家族になりたいなとは思っていないので、出来るまで出来る範囲で働くつもりです。そんな心境です。


私の友達で、やっぱり 仕事も、それ以外の趣味も、やりたいことがたくさんあって、結婚すると家事もしなければならないし、自分の時間が制限されるからと、 結婚を迷っている人がいました。
やりつくして、もういいかな、と思えて、迷いがなくなったら結婚すると言っていました

今の私は、時間の使い方が上手で、家事をチャッチャと、でもちゃんとこなすようになることと、帰りが深夜の旦那さんが安らげるを作ることと、料理のレパートリーをいっぱいにすることに重きを置いて過ごしています

そのサイクルが上手にまわるようになってきた今は、新しいことを始めたり、また美容や綺麗に時間を裂いたり、ちょっとずつ成長して・・る つもりです(多分)
上手に手を抜くことも。
仕事と一緒ですかね(笑)

ということで色んな意味でスーパー主婦を目指して頑張ります


コメント