彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逃げ切れたけれど…まだまだ不安ですね

2005-08-10 22:51:16 | プロ野球
 何だかほっとしましたね。
 プロ野球結果 阪神5-3中日 (共同通信) - goo ニュース

 正直、試合前の私は「福原かぁ」というな気分…過去3試合、彼が投げた日は球場で観ていたので、もの凄くドキドキもしていましたが、今日の福原は最初のアニキの3点を大事にしながら投げていたように見えました。

 福原の後は…球児を2イニング使い、ジェフに繋ぎ、久保田で締めて…こんなに「当たり前」な勝ち方を観たのは、いつ以来なのかと思ってしまったくらいですね^^;
 この3人の中でジェフの調子が悪そうに思えましたが、大きく点差を縮められる事の無い試合でしたね。

 

 勝ったとはいえ、今日の試合でも悪い部分がありましたね^^;
 3度の満塁の好機で得点になったのは1度だけ…しかも無死満塁から全く得点にならない場面があったのは残念ですね。
 犠牲フライでも良かったのにと、思っているのは私だけでしょうか?
 多分明日の中日は、もっとマークが厳しくなるのでしょうね。
 なので、明日はどんな容でも得点になるように、貪欲に戦って欲しいですね。


 さて、明日の先発は安藤なのでしょう。最近の安藤は、本当に頼もしくなってきたので、安心できそうですが…
 中日は多分、中5日で川上なのかも知れませんね^^;
 そんな訳で、明日は投打共に今日以上に気合を入れていかなければいけなさそうですね。

 それでは、また。
   
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« まるで… | トップ | 底力、あった »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満塁 (minmin)
2005-08-10 23:26:54
こんばんは。

満塁の場面、しかもノーアウトだったような。

相手ピッチャーがよかったんでしょうか?

その時は正直「負けた… _| ̄|○」と確信してしまいました。勝ててよかったです。ホッ、、、
コメント感謝です。 (惰性自身)
2005-08-11 00:00:46
minminさん、こんばんは^^

私から観て、今日の中日投手陣はそんなに調子が良いとは思えませんでした。

こちら側の「繋ごう」という気持ちが裏目に出てしまったような気もします。



けれど、それを福原から久保田までの投手陣が、何とか粘りきったから勝てたのかも知れませんね^^



それにしても、今日は「ヤッター(^^)v」というより「ほっと」した試合でしたね。



それでは、また。
こんばんは! (まーたろう)
2005-08-11 00:02:45
ちょっとだけ、お久しぶりです。まーたろうです。コメント、ありがとうございました!



無死満塁で、点が取れなかったのは残念でしたね~。明日の先発が川上なら、こういうミスは命取りですよね!

・・・でも、今日は勝って良かったです~。あぁ、福原(泣)
TBありがとうございます☆ (まぃか)
2005-08-11 00:24:33
ホンマにホッとした試合でしたね。勝ってくれてよかったです!もっと点取れるチャンスを生かして欲しかったですけど…明日も気合い入れて勝って欲しいですね☆
コメント感謝です。 (惰性自身)
2005-08-11 01:42:20
◆まーたろうさん、こんばんは^^

それにしても今日は無駄な残塁が多かったですね^^;

はい、今日の内容では本当に明日の試合で命取りになりそうで…少し不安もあります。

けれど、今日は首位の座を明け渡さんという気迫がじわじわと伝わった試合で…福原も漸く白星が付いて…ほっとしましたね。



◆まぃかさん、こんばんは^^

今日はチャンスを上手くモノにできぬ試合でしたが、それを投手陣がきちんとフォローしてくれて…本当にほっとしましたね^^

1勝1敗でここまで来た明日こそ、本当の天王山なのでしょうから…今日以上の気合の入れ様に期待しましょう。



それでは、また。
Unknown (きぃ)
2005-08-11 08:08:52
コメントありがとぅです♪

 

昨夜は逃げ切った試合でしたね(汗



今日は矢野様とあんどぉ~のバッテリー♪

期待度UPです!!



そろそろ虎の意地をみせて欲しいです。。。
コメント感謝です。 (惰性自身)
2005-08-11 08:42:16
きぃさん、おはようございます^^

今日勝たなければこの天王山…無意味でしょうね。

はい、私も虎の意地が見たいです。



それでは、また。
こんにちは。 (みーみ)
2005-08-11 08:45:55
昨日は 本当に大事な一勝でしたね。

もし負けてしまっていたら ズルズルといってしまいそうで 最後まで気が抜けませんでした

ノーアウト満塁のチャンスを生かせなかったのは残念ですね。

私も 犠打でもいいので点に繋がって欲しかったですね。
こめんとありがとうございます (tanachan1211)
2005-08-11 09:06:46
確かにいいとこ終わってたんですかねσ(^◇^;)?でも大事なのは勝つことそして六甲おろしを歌うことなので、それはそれで良しとしましょう!



さあ今日はどうか?今日勝てば、おとといの悪夢が晴れるのでは?
コメント感謝です。 (惰性自身)
2005-08-11 09:25:55
◆みーみさん、おはようございます^^

昨日だけでは無く、今日も気の抜けない試合になりそうですね^^;

好機に犠打のひとつやふたつ位…今日こそ期待してみましょう。



◆tanachanさん、コメント返しありがとうございます。

そうですね、今日も勝たないと意味が無いですし、一昨日の悪夢も晴れませんね。

そんな訳で、価値ある勝ちを今日もと…期待しましょう。



それでは、また。

プロ野球」カテゴリの最新記事