ロースクール日記

35歳でロースクール修了生の元会社員の日常を綴る日記です。成績も公開中です。完熟アップルマンゴーソフトもいい感じです。

燦々と。

2005-04-25 18:44:42 | Weblog
気だけは若いつもりでおりますが、また一つ年をとってしまいました。
33です。

この年になってもジェットコースターで大喜びしていようとは、12歳の頃の僕もビックリでしょうが、事実なんだからどうしようもない。 燦々と輝く年になるようにガンバリます。

まぁ、こういうオヤジ系のダジャレを惜し気もなくくりだせるようになったのが、年をとった証拠っちゃあ証拠ですかね。

物静かでまじめ(笑)

2005-04-17 16:05:26 | Weblog
先日、ロースクール絡みで、ある雑誌の座談会に参加してきました。
私立国立、未修既修と5名での座談会でした。
一年終わってぶっちゃけどうよ?
みたいなカンジの会で、主にこれからロー進学を考えてる人にロースクール生の実態を知ってもらおうという企画のようでした。

で、その雑誌に掲載する原稿が出来たから確認してくれというメールが編集の方から来たので、内容を確認すると、僕の紹介の欄、『物静かでまじめ』とな。
うーん、知り合いに見られたら大笑いされそうなんですけど。。

まぁ、こんな印象持つな、なんていう強制はできませんしね。
こうなったら、今後の僕のウリは『物静かでまじめ』ってことで!

※という訳で僕の性格診断を左下の方に載せときました。
比べて笑ったりしないよーに。

サクラサク。

2005-04-09 08:19:00 | Weblog
もう春ですな。
分かっていたことなんですが。

授業の方もいいペースでガンガン進んでいます。
両訴も週2回ずつしれっとやってますしね~。
ん~、なんかイヤな予感。

地道にやるしかないですね。。。


そういえば昨夜幻を見た方がいるかもしれませんが、あくまで幻です。念のタメ。

始まりましたな、

2005-04-05 19:45:11 | Weblog
バッチリと、新学期が。
自習室の人口もてきめんに増えました。
まぁ、ただこれがMaxでしょうから、まだ席に余裕があるカンジです。
新入生のみなさんは、自由席だと聞いていたはずの自習室が実際には固定席だと気が付いて憤慨されているかも知れません。

いろんなことがあると思いますが、仲良くやりましょう。一緒に闘う仲間ですからね。

今はゼミに、新入生に入ってもらえんもんか思案中。


FUJIYAMA

2005-04-01 21:13:53 | Weblog
第2回ゼミ合宿敢行しました。

憲民刑3科目の答練です。
まぁ、これはいつもやってることを場所変えただけなのでたいしたことないんですが、
とにかくよかったですね、富士山。
他の山にはない特別な気持ちが湧き上がってきますね。
何なんですかね。
日本人の原風景とでもいえばいいのでしょうか。

2日目はその富士山を間近で見るために富士急ハイランドへ。 ←ウソ 単に行きたかっただけ
富士急ハイランドは、行ったことある方はお分かりと思いますが、絶叫系の乗り物が多いことで有名なところです。
特に有名なのが、フジヤマ・ドドンパというジェットコースターです。
僕は今回初めてドドンパに乗りましたが、これ最高っすね~。
ただ、1時間30分並んで、乗ったらアッという間に終わっちゃいましたけどね。
午前中に温泉(「紅富士の湯」ここも最高。学生なら500円)に行っていたので、あんまりゆっくり遊んでる暇はなかったのですが、絶叫系のハシゴで大満足です。

なんか、ただ遊びに行ってるだけみたいだな。。。