雨の記号(rain symbol)

DIAにイメチェンはあるのか?





DIAにイメチェンはあるのか?
Does DIA have a makeover?



     DIA、新メンバー2人迎入で電撃9人組改編..ボーカル強化

 ガールズグループDIAが、新しいメンバー2人を迎入、9人組で改編される。
関係者によれば現在、7人組で活動中のDIAは新しいメンバー2人を迎え入れて9人組でチームを再編する。

 DIAの今回の新メンバー迎入はボーカルラインの強化のためだと知らされた。先立ってDIAのリードボーカルを担当したメンバースンヒがチームを脱退して俳優に転向した。

 DIAは今月中旬、セカンドフルアルバム『YOLO』を正式リリースしてカムバックする。
これに先立ちDIAは今回のアルバム収録曲『花、月、酒』を、6日に先行公開するのに続き、7日にはニューアルバムの聴音会を持つなどカムバックへの期待感を高める予定だ。
(K-POPニュースより)


 ビジュアル度はチェヨンを筆頭に高い。だが、注目されながらカムバックしてきても強烈な何かがなかった。物足りなかった。
 目先を変えて出てきても受ける印象は同じだった。相変わらずだった。
 チェヨンが少し目立つ程度で爆発力がない。
 どうしてなんだろう、と思っていた。
 そうか…強烈な何かとはボーカル力の弱さだったのか。

 圧倒的な歌唱力を持つメンバーは確かにいないようだ。全員で歌っても説得力の弱い歌声になってしまうのは致し方ないだろう。
 ビジュアルに頼る7人グループでは先はないと見たのであろうか…。

 7人と言えば5人から7人にメンバーを増やし、これを契機にイメチェンして俄然人気を上げてきたグループがいる。CLCだ。彼女らはイメージがガラッと変わった。
タイミングとコンセプトでこんなに変われるのか、と驚かされた。デビュー当時の彼女らが嘘みたいに感じるほどだ。

 DIAは7人にさよならして9人になる。9人となってDIAたちは変われるだろうか。
 ボーカルラインの新しさと一緒に旧来7人のイメチェンぶりにも注目したいところだ。



★関連記事
 









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POPガールズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事