雨の記号(rain symbol)

ヨヌ(MOMOLAND)とシンビ(GFRIEND)のダンス対決





GFRIEND-MOMOLAND、日本で成功的なデビュー


 ガールズグループGFRIENDとMOMOLANDが日本に進出、成功的なデビューイベントを行った。
清純ハツラツとしながらもパワーのあるステージパフォーマンスで韓国ファンの間でも人気が高い2つのガールズグループの日本での反応は予想外に熱かった。 彼女たちの活躍をあらかじめ知った日本のファンは、日本デビューを大歓迎した。

 6枚目のミニアルバム『Time for the moon night』のタイトル曲『夜』で、3週間の韓国での活動を終えたGFRIENDは、先月23日日本でベストアルバム『今日から私たちは~GFRIEND 1st BEST~』をリリースして成功的なデビューを知らせた。

 GFRIENDはデビューの翌日、タワーレコード渋谷店でファンとトークショーを開いたし、その翌日には神奈川県ラゾーナ川崎プラザ広場グランドステージで約5000人のファンが参加した中でミニライブコンサートとハイタッチ会を開催した。

 9人組のガールズグループMOMOLANDへの日本ファンのラブコールも熱いのは同じだ。 MOMOLANDは先月29日、フジテレビの歌番組『ミュージックフェア』の収録を終えて帰国した。 正式デビューもする前に、現地の地上波放送に韓国のアーティストが出演することはとても異例的だ。 先立って3月には東京と大阪で合計6回にわたってファンミーティングを行ったし、毎回3000~5000人の日本のファンが集まって主宰側を当惑させた。 現地ショーケースでも約100に達する報道機関が熱い取材合戦を繰り広げ、MOMOLANDに関心を見せた。

 一方、MOMOLANDはヒット曲『BBoom BBoom』で、韓国でも大きな人気を得ている。 ミュージックビデオの再生数1億5000万ビュー突破の底力を誇っている。
(K-POPニュースより)


 今、夢中でリピートしてるのはMOMOLAND”Bboom Bboom”のカバーダンス。
 この曲はアイドルグループらの間でも大流行のようで、いろんなグループがカバーして面白おかしく踊っている。自分が見るに男子よりも、腰のくびれを生かした女子のダンスがお色気と安定感で見ていて引き込まれる。
 男子の場合、お尻が細いため、腰のくびれによる揺れのためがつくれない。張り切って踊るとただがっついているだけになってしまう。
 
 男子グループではNCT 、Seventeen 、IKON 、GOT7、
Wanna Oneなどが踊っているのを見た。 

 女子グループではいろんなメンバーが踊っている。TWICEではダヒョン、モモ、ナヨン、ジヒョ、サナ。ナヨンとモモ、ダヒョンとモモのはノリがよくて面白かった。
 PRISTINではロアとレナ。宇宙少女ではEXYとウンソ。GFRIENDは車の中でシンビとオムジが座ったままのと全員で踊ってる映像があった。
他にKARD、(G)I-DLEの面々を踊っている。
 傑作なのは美容室の鏡の前で、ヘリン(EXID)が発狂でもしたように踊ってるのがあった。座って踊ればそうならざるを得ないところはある。誰かのリクエストに応えたものだろうが、すごいサービス精神だった。
 いろんなメンバーが踊るのを見て、やはり本家(MOMOLAND)が一番上手いとのごく自然な結論を得られた。ダンス力云々の前にナンシー、ヨヌ、ナユン、テハなどふっくら感を漂わすメンバーが多く混じってるのはこのパフォーマンスにとって強みかもしれなかった。

 さらっと踊ってダンススキルの高さを窺わせたのはチョンハだった。彼女は相当に上手い。他アーチストのダンスをそんなに力を入れて練習したはずもない。だが、ダンスのポイントをしっかり押さえてるから、本気で踊ったらよほど上手いだろうというのがさらっとしたダンスから伝わってきた。 

 2倍速ダンスというのがある。これで勇名を轟かせたのはGFRIENDだったと思ったが、ヨヌとジュイが2倍速にチャレンジしている映像があった。
 背後にシンビ(GFRIEND)が控えていたが、最初から登場はしなかった。
 まずヨヌとジュイが2倍速で踊りだした。ジュイと対等に渡り合って踊るヨヌを見て、ヨヌってダンス上手いんだと感心していたら、二人の間からスルスルと飛び出してきて2倍速で踊りだした者がいる。誰だ(?)と思ったらシンビではないか。さすがにシンビは上手い。シンビの早い動きに後ろで踊っていたジュイはついていけなくなり、すっかりリズムを狂わせてしまった。ところがヨヌはシンビのリズムにしっかりついて踊りきったのだ。
 シンビの動きがあまりに速いので速すぎじゃないか、と思って、画面設定を半分速にしてみた。
 そうして分かった。シンビは2倍速をしっかりとらえて踊っていたのだ。本家MOMOLANDヨヌに負けず劣らずのダンスを披露するとは、
さすがGFRIENDのメインダンサーであった。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POPガールズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事