雨の記号(rain symbol)

元気で、ひたむきで(TWICE)






 元気で、ひたむきで(TWICE)
Energetic and dedicated (TWICE)







韓国ガールズグループ「TWICE」のデビュー曲「Like OOH-AHH」ミュージックビデオ(MV)がYouTube再生回数2億回を突破した。これにより「TWICE」はK-POPガールズグループ史上初めて、2億ビュー以上のMVを3編保有することとなった。また、世界のガールズグループの中でも3組目の快挙だという。


 「Like OOH-AHH」のMVは2日午前2時現在、2億2610回の再生回数を記録。「TWICE」は「TT」、「CHEER UP」に続き3曲目の大記録を達成した。さらに、「KNOCK KNOCK」「SIGNAL」のMVも再生回数1億回を突破している。
 また、先月30日に発表した1stフルアルバムのタイトル曲「Likey」MVは、2日朝までに再生回数2000万回を記録している。
(K-POPニュースより)



 TWICEはデビュー曲「Like OOH-AHH」MVがユーチューブで2億の視聴回数を突破した。「TT」、「CHEER UP」もすでに2億ビューを達成している。
 TWICEはこれで2億ビュー達成曲を3つ持つ最初のK-POPガールズとなり、現今最高のスターガールズであるのを証明した。

 昨年の夏にデビューしてきたBLACKPINKが他の新人ガールズを押し退けて人気を出してきた。
 今年に入って人気は勢いを増し日本デビューも成功させた。あれよ、あれよ、でTWICEのライバル的存在にのし上がった。
 今や双方の熱狂ファンが暴走するほどになってきているが、それもこれも両者の人気と勢いが凄まじいからに他ならない。

 BLACKPINKはデビュータイトル曲「playing with fire」に続いて「boombayah」MVを2億の大台に乗せ、直近カムバック曲「最後のように(as if it's your last)」MVもモーレツな勢いで再生回数を伸ばしてきた。それは天を衝く勢いで1億の視聴回数を楽々と突破してきた。
 1億5000万の視聴を超えてきた時、自分は思わず「Like OOH-AHH」MVの再生回数を調べに出向いたものだった。すでに2億を目の前にする数字だったものの、「最後のように(as if it's your last)」のクリックされていくスピードが優って感じられる。「Like OOH-AHH」より先に2億へ到達しそうな印象があった。
 
 しかし、TWICEの送り出してくる曲はどれもコンスタントに視聴されている。それをよく示しているのが「Like OOH-AHH」で、他カムバックタイトル曲に比べ、歩みは鈍いように見えながら確実に再生回数を重ねてきていた。
 元気で、ひたむきで、デビュー以来変わらない姿勢…この曲はTWICEというグループの特徴を端的に示しているように思う。
 

★関連記事




<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb2db9ede

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「TWICE」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事