雨の記号(rain symbol)

カムバック活動を終えた癒しの天使たち(TWICE)






カムバック活動を終えた癒しの天使たち


“10冠王”TWICE「3週活動、応援感謝..思い出ができて幸せ」団体写真


 グループTWICEのジョンヨンが、『What is Love?』の活動を終えた所感を打ち明けた。
 TWICEのジョンヨンは30日、公式インスタグラムを通じて「最後の活動 #チョンスタグラム3週間応援してくれた私たちのONCE。とても感謝します。 もう1つの思い出ができたようで幸せです」と、伝えた。
 引き続き「もう『TWICELAND ZONE 2 : FANTASY PARK』コンサートがいくらも残っていません。期待してくださるだけに一生懸命準備しますから、ちょっとだけ、ちょっとだけ。 待ってください」と、話した。
 TWICEは9日『What is Love?』で、カムバックして3週間活動を行った。 TWICEは音源チャートをオールキルしたのはもちろん、音楽放送10冠王、同期間アルバム販売量10万枚突破、ミュージックビデオガールズグループ最短期間1000万単位達成など、驚くべき記録を書いていった。
 TWICEは5thミニアルバムの収録曲だった『STUCK』を、30日午後6時に公開した。 『STUCK』は華麗な成績を作ったONCEに向かった気持ちを込めた歌で、TWICEは活動最後まで格別なファンへの愛を表わした。
(K-POPニュースより)


 超過密スケジュールで睡眠3時間以内、体力の限界ぎりぎりの活動だったのではないか…。それでこの笑顔、途中ダウンのダヒョンも一日で戻って和らいだ表情を見せている。
 音源チャートのオールキル、放送の音楽ステージ10冠王ほかの記録もONCEたちを感激させる。
 『What is Love?』での活動にはさまざまの記録もかかっていた。スポーツ競技でいうなら、連勝記録のようなものだ。それらを目の前にしてためらうスポーツマンはいないだろう。TWICEにとっても体力、秘術のすべてを擲つステージ活動だった。
 眠い目をこすって彼女らのステージを追いかけてきた者として「よく頑張ってくれた」と成果を讃えたい。すてきなステージを見せてくれてこちらこそ「ありがとう」の思いがする。

 『STUCK』はアルバムを手にした者だけが得られる映像と思われる。
 世界中に多くのファンを確保したTWICEは音楽とお金との等価交換だけでない存在になりつつある。たくさんのお金を使って彼女らを応援するファンもいれば、どこからもそれを搾り出せないファンもいるだろう。
 世界中の人たちを「100人の村」にたとえたら、日本に住む多くの人々は最上位の一人だそうだ。
 TWICEはユーチューブで多くの再生回数を誇るアイドルとなった。彼女らはお金を使えない者たちにも音楽の楽しさと癒しを与えだしていると想像できる。それを思うとTWICEの果たしている貢献度はいろんな意味で高いと感じる次第だ。
 『STUCK』の歌と映像を見ているとほんとに癒される。1時間3時間以内の激務に耐えていけるのはお金の収入のせいだけではない。映像からはビジネスを超えた優しさや使命感のようなものも伝わってくる。みんなほんとにいい表情をしている。メンバーらの可愛さが倍増して感じられるのはそのせいもあるのだろう。
 今は彼女たちを「癒しの天使たち」と呼びたい。


★TWICE関連記事

TWICE“ソン・ジヒョ、チョン・ソミンと11人組のTWICEをやりたい”






script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb2db9ede
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「TWICE」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事