雨の記号(rain symbol)

不滅の少女時代ブランド(少女時代)







不滅の少女時代ブランド(少女時代)
Immortal Girls' Generation brand (Girls' Generation)



「少女時代」ティファニー、初ソロコンサート全席完売…追加公演決定

 韓国ガールズグループ「少女時代」ティファニーの初ソロコンサートがファンの熱い声援に力づけられ、追加公演を確定した。

 これによりティファニー(少女時代)の初ソロコンサート「WEEKEND - TIFFANY」は来る10日~12日、24日~26日の6日間、計6回にわたりソウル・SMTOWN coex Artrium内SMTOWN THEATREで開催される。ソロ歌手に変身したティファニーの様々な魅力と音楽に出会える幻想的な公演として期待を集めている。

 またティファニーは「少女時代」やユニット「テティソ」活動をはじめ、各ドラマOST(オリジナル・サウンド・トラック)参加、ミュージカル、バラエティ番組出演など多方面で活躍し多くの愛を受けているのはもちろん、最近1stミニアルバム「Just Wanna Dance」を発表し、ソロ歌手としても注目を集めているだけに、今回の公演でのティファニーの新たな姿がさらに期待を集めている。
(K-POPニュースより)


 ティファニー(少女時代)の1stミニアルバムMV「Just Wanna Dance」は、1千万の再生回数に迫ろうとしている。ジェシカ(元少女時代)の1千2百万余の再生回数ともども破格の勢いである。
 半月と少しの期間でこれほどの再生回数を記録したソロ歌手は、世界的な潮流を築き始めたK-POPといえどそう多くはないだろう。
 男性歌手ではPSYがいる。「江南スタイル」はユーチューブにアップしたのが三年前。再生回数は現在26億に向かって進んでいる。再生回数は増え続ける一方だから、いずれ地球の総人口を追い越す日が来ても不思議はない。
 PSYの他ではBIGBANGのメンバー(G・DRAGONなど)らがソロで数千万の再生回数を記録してきている。だが、半月と少しで再生回数が1千万を超えてきていたかどうかとなると分からない。たぶんそれほどの速いペースは刻んでいなかったかもしれない。
 他にも二三千万の再生回数を通過中の歌手が何人かいる。その歌手たちもたぶん半月やそこらで一千万の再生回数は達成していない。
 ティファニーとジェシカはそれほどにすごいペースでファンらのハートを揺さぶっているのだ。
 
 女性歌手ではティファニーとジェシカの他にテヨン(少女時代)の名が挙がってくる。
 だが、テヨンの「I」の再生回数のペースを自分はよく覚えていない。たぶん、10日で1千万くらいのペースでなかっただろうか。ちなみに、現在どのくらいの再生回数かというと7千万を超えたところである。7ヶ月前のアップだから、ひと月1千万のペースに落ち着いている。それでもやはりすごい。

 これくらいのペースで再生回数を刻んでいる女性歌手はたぶん他にはいない。
 ソロの第一人者Aileeの「ヘブン」でも、現在の再生回数は1千6百万を少し出たところだ。アップされたのは4年前だ。自分はこの歌を何回も聴いたが1千万を過ぎてるんだからこれでもすごいうちである。しかし、もうまもなくジェシカに追い越されることになるであろう。そして次にはティファニーにも…。
 
★★★
「少女時代」ティファニー、初ソロコンサート全席完売…追加公演決定

 SMエンタのコンサートシリーズブランド「THE AGIT」6番目の公演として披露される今回のコンサートは、ティファニーがデビュー後初めておこなうソロ公演であるだけに、開催の知らせだけでも話題を呼んだのに続き、問い合わせや追加公演の要請が殺到するなど反響を得ており、ティファニーの高い人気を改めて確認させた。
★★★

 数年間、世界をかけめぐり、アジアのK-POPを主導した少女時代のブランドがいかに凄いものだったかを知らされる思いである。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cd


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「少女時代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事