雨の記号(rain symbol)

TWICEメンバーの抱負と心境






 TWICEメンバーの抱負と心境
TWICE members' aspirations and feelings





 ナヨン
「…多くのファンの前でファンミーティング、コンサートをするのが夢だった。ONCEのおかげでその夢を叶えられた。2年間そばにいてくれてとても感謝している。…」

 ジョンヨン
「『優雅に(OOH-AHHに)』から『SIGNAL』まで私たちの音楽をONCEがたくさん愛してくださって感謝している。応援と歓声がすごく力になる。これからもそばにいてほしい。2年間お互いを知っていく時間になって嬉しい…」

 モモ
「ONCEの存在がどれだけ大きいかいつも感じている。これから5年、10年ずっと一緒にいてほしい。韓国語も歌もダンスももっと上手になれるように努力する。もっと多くの思い出を作ろう」

 サナ
「ONCEがどれだけ大切かたくさん考える。ファンたちを見るときが1番幸せだ。カムバックの準備も一生懸命にやっているので、早く会って幸せな時間を過ごしたい」

 ジヒョ
「幸せでいられる仕事をするのも感謝しなければならないけど、私たちを信頼して愛してくれる人をたくさん得たのは非常に大きな幸せ。それができる大きな力になってくれたファンたちに感謝している。ONCEが王えんんしてくれた分だけ頑張りたい。いくら感謝を伝えても足りないほど感謝している」

 ミナ
「2年は長くて短い時間だった。嬉しい瞬間、悲しい瞬間、すべてONCEと一緒にいられて幸せだった。感謝している言葉しか浮かんでこないけど、いつもそばにいてくれて、その言葉よりもっと感謝している…」

 ダヒョン
「この場まで一緒にいてくれて感謝している。いつも健康が優先だ。これからもONCEと共にいることを思えば本当に幸せだ。感謝している」

 チェヨン
「2周年になるまで隣でしっかりと応援して愛してくださってありがとう。もっと一生懸命に頑張って、良い楽曲、良いステージ、コンサートをたくさん披露して、ONCEと一緒に過ごせる時間を作りたい」

 ツウィ
「海外にもどんどんファンが増えて、ONCEの力がどんどん強くなっているのを感じる。まだ私たちのさまざまな姿、素敵な姿を披露できていない。これからもっと成長して、素晴らしい姿をお見せしたい」


 TWICEのVLIVE動画を頑張ってみた。30分あまりの動画に眼を凝らしているのはきついけど、何とかぜんぶ見終えた。
 みんな仲いいよねえ…仲のよさをアピールするのはどこのグループもやっていることだが、30分見ててそれ以上のつながりを覚えた。
 何でもない場面をデフォルメしていざこざを作り上げようとする輩もいる。
 彼女らは気持ちの底で深い信頼で結びついているようだった。それをひしひし感じ取った。
 


<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb2db9ede


コメント一覧

諫早
 TWICEが少女時代の「GENIE」のダンスカバーステージを見せてて、サナのダンスはとりわけカッコよかった。当人たちに引けをとっていなかった。
 これ見て思ったんです。少女時代はもっと8人のステージをたくさん見せておいてほしかったな、と。
メンバーが5人になってしまっては少女時代も往年の迫力はもう出せません。

 少女時代がアイドルとしての役割を終えつつある今、彼女らのステージを再現してくれる人気ガールズは人数的にTWICEがぴったり。海外に出てのツアーで自分たちのステージの充実はもちろんですが、彼女らの歌をカバーしたステージも見せてくれればファンは喜ぶことでしょうね。ファンはTWICEと少女時代をまたがてきたK-POPを感じ取ることができそうです。それを日本の茶の間にまで送り込めそうなのはTWICEしかいませんね。
 
 日本においてTWICEがK-POPガールズ1強になっていく
可能性は、BLACKPINKと人気を二分する構図よりうんと高まってる気がします。
 BLACKPINKはコンスタントにカムバックしてこれないのが痛い。活動量はTWICEよりはるかに少ない。
 質にこだわり、目いっぱいのパフォーマンスで勝負してきてるからでしょうか? 10割の力を最低でも9割5分出さないと送り出さない。YGはそういった姿勢や方針を貫いているのかもしれません。
 
 BLACKPINKがTWICEに対抗するためには、質は質でよいが、量の面でもTWICEに並ぶようでないとおそらく日本においては太刀打ちしていけないように感じます。

 自分の思い浮かべるイメージは、TWICEにBLACKPINKなどが絡む1強2弱ってところですんね。
名無し
今日の夕方、NHKの歌番組に出てたのをたまたま見ましたが「天下取る予感」をヒシヒシと感じました。
TWICEを知った時から「これはKpopから日本に送られる最強にして最後の刺客になるな」と睨んでたので、
ここまで他の出演者との「目的意識と質の違い」を見せ付けられては「早晩、刺される」としか言い様なかったです。
ただコレ、他のKpopガールズグループにとっても最大の貿易障壁になるでしょう?
「TWICEより可愛くないならTWICEだけでいい。日本人いるし」の壁はとてつもなく高い。高すぎる。

ちなみにBlackPinkのVliveでは、ジェニがカムバックについてファンから質問され、
「何も決まってません。でも私たちを見捨てないで下さい。今言えるのはこれだけ」と泣きそうな顔でコメント。

YGとJYPのスケジュール管理能力を足して2で割る事って出来ないんですかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「TWICE」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事