大日本推命学会 元会長 故・阿部泰山 直門直系・四柱推命 中村素山のブログ  

飛鳥時代~明治維新まで 朝廷と武家社会に用いられていた ”陰陽五行説”を基に 21世紀の陰陽師 の育成を図ります。

公式ホームページ

中村素山四柱推命教室のページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鑑定と学習内容の正誤は何によって判明するか?

2018-07-13 00:05:00 | 運命判断 鑑定 

鑑定と学習内容の正誤は何によって判明(決まる)するか?占い師、講座指導の先生によって正誤の差に大きな開きがある・・どの方法が正しくて、間違いなのか、根拠は何か?

ある占い師さんの話では、間違いであっても占い師と気が合えば、それで良いではないか・・確かにその通り!しかし、判断結果がマチマチなのは、まず、五行抜き、沢山の占術を利用する。

四柱推命はその一部、五行の相性相剋などおよそ縁遠いのでしょう。正しい鑑定結果が判明するのは、命式本人の性格、行状、ほか、過去と現在の運命が恐ろしいほど事実とピッタリ一致しているところにあります。陰陽五行は、ウソ偽りなく事実を伝えます。

skpe:neko4sie@outlook.jp アカウントは スカイプ設定用につきリンクは出来ません。こちらもご覧ください 

Yahoo!占い ⇒⇒ https://charge-fortune.yahoo.co.jp/tel/tzsozan/

 

 

 

コメント

陰陽五行の 詳細鑑定法 について

2017-09-09 00:05:00 | 運命判断 鑑定 

陰陽五行詳細鑑定法とは??入会後の講座で命式表の作成までは、スムーズに完成されても 一番大切な調候用神法 陰陽五行の相性相剋の途中で中断される方が大部分でした。原因は難しく考え過ぎる 曖昧な自己判断が主な原因です。単純に太陽は東から昇り西に沈むことを心得ていれば難しいものではありません。

複雑な解釈よりも無駄のない単純な判断方法を活用すればこれまでの苦心がウソのように解決できるでしょう。鑑定依頼を受けたお客様には 四柱八字と蔵干てズバリの解答が当たり前になってきます。

沢山な参考資料の持ち運びお客様には質問に答えられず最後は お墓参り、神仏に頼る、祈祷を勧めたり 霊感を持ち出す必要もありません。

私の希望は、講義録購入の方も含めて受講して下さる方には見料を受け取れる鑑定士になって貰いたいのです。無料では責任が伴わず曖昧になるからです。

詳細鑑定法の資料はご希望の方には配布いたしますが、私の過酷な半生の血と涙の結晶でもあり、このブログでの公開はご容赦ください。なお、配布は国内 (日本語) は紙面印刷の冊子版になりますが講義録 基礎命運編 応用事相編 お求めの方にはご希望により PDFファイルで配布いたします。

skype:neko4sie@outlook.jp (ソザンナカムラ)  こちらの記事もご覧ください

アカウントは スカイプ設定 にご利用頂くものでリンクは出来ません。お問い合わせ 

コメント

あなたの 四柱推命判断法は 間違っていませんか?

2017-07-29 21:51:57 | 運命判断 鑑定 

あなたの四柱推命の判断法は間違っていませんか?よりも間違いが大部分ですね。習う側教える側も 四柱推命には法の規制がありませんから 自己流四柱推命が正しいと主張できるのですが・

正誤以上に ”常識” があります。当所では運気の力量を測定する旺衰論 性格判断 調候用神法 格局論 行運論を基礎項目として 事相判断 金銭運 適職 六親運 結婚運、

相性判断法は、結婚相手恋人との相性、肉親 親子 兄弟姉妹、それ以外の相性判断は目的により要点が違ってきます。

血のつながりのない他人同士では、主従雇用関係、ビジネス取引関係者 大よそこの3つに区分しますが、結婚相手とビジネス取引関係者と同じ概念で判断出来るものではありません。

夫婦恋人、血縁関係、主従雇用、それ以外の対人関係の吉凶判断の基準となる要素は受講者の方々には細かく分類してお教えしています。講義録をお求め頂いている方には説明させていただきますのでご連絡ください。 

skype:neko4sie@outlook.jp (ソザンナカムラ)  こちらの記事もご覧ください

アカウントは スカイプ設定 にご利用頂くものでリンクは出来ません。    お問い合わせ 

 

コメント

四柱推命 受講と 鑑定依頼

2017-07-25 23:05:12 | 運命判断 鑑定 

四柱推命の受講鑑定依頼どちらを選ぶか?受講して鑑定が出来るようになれば自分や家族知人の鑑定が出来る。受講よりも必要な時に鑑定を依頼する方法・・・

受講して占い師として収入を得る方法を考える方が多いかと思います。しかし、良く考えてください。四柱推命は短期間の受講でまともな鑑定が出来るほど甘いものではありません。

命式表が作成出来ても鑑定が出来ないのに収入を得ようとする考えは虫が良すぎます。中途半端な受講よりも必要な時に鑑定を依頼する方が時間費用の面でもムダがありません。

受講に長期間に高額費用 まともに鑑定が出来るならとにかく鑑定が出来ない、役に立たない・・・費用を無駄にしただけ・・・

講座も鑑定受付も 私は受け身ですからこちらからお誘いすることは一切ありません。他で鑑定を受けても納得できない質問にも答えて貰えなかった・・・ようやく私のところに見えても最初にこうした占い師さんを選ばれたのですから仕方ありませんね。

skype:neko4sie@outlook.jp (ソザンナカムラ)  こちらの記事もご覧ください

アカウントは スカイプ設定 にご利用頂くものでリンクは出来ません。    お問い合わせ 

 

 

 

 

コメント

進化を求められる 四柱推命

2017-03-23 00:05:00 | 運命判断 鑑定 

時代の進化を求められる 四柱推命、大部分の方は、疑問に思われるでしょう。進歩など必要なし、歴史が証拠??100%否定は致しませんが、運勢判断は人間相手ですから世相の変化を無視しては生きていけませんね。

従って 鑑定業務、講座指導も世相の変化を考慮しなければ、お客様が納得される解答は出来ません。最近、著名な先生の出版書に関する質問を受けますが、泰山先生、最高弟の泰苑女史が優れた運命研究家であっても他界されています。

書物は アマゾンの通販で在庫があれば購入できます。但し、購入出来ても泰苑さんの四柱推命の要約一冊 泰山全集22巻、書物を目の前に揃えてもどこから手を付けて良いのか分からない、学習出来ないのをご存知でしょうか?

だからと云って 当所の講義録を強いてお勧めするにはためらいがありますが泰山先生没後、刻々と進化している当初の講座内容仁目を向けてくださるか、偽泰山流の講座と鑑定を信用~満足されるか、泰山先生、泰苑女史のお墓、又は、あの世で講義を選択して頂く以外ありません。

skype:neko4sie@outlook.jp ソザンナカムラ)  

アカウントは スカイプ設定 にご利用頂くものでリンクは出来ません。    お問い合わせ 

コメント