熊牟田の風景写真

部屋のカーテンを開けた時の庭の様子や畑の作業の手を休めて顔をあげた時の周りの気に入った場面を写真に撮ってみました。

十月も今日までです。

2013-10-31 15:27:13 | 日記・エッセイ・コラム

Dscf1411
雨の多かった十月も今日までです。明日からは

霜月です。いくらなんでも宮崎では霜は降りませ

んが。二十四節気では現在、降霜ですし気温が

急速に下がっていく時期になりました。そのせい

でしょうか、サルビアは色鮮やかで元気です。

このような気温がちょうど良いのでしょう。Dscf1404

二枚目です。畦が立ててあるところは、麦等の

種を播きました。昨年、初めて育てた鑑賞の麦が

大変きれいだったので、今年も挑戦しました。今

年は二品種にしました。初春が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿